ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月2日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190703095627j:plain

・ 揚げ焼きナスとしゃぶしゃぶのサラダ仕立て

・ キムチ

・ 高野豆腐

・ セロリの浅漬け

・ ネギと茗荷の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190703095645j:plain

下に豆苗がどっさり敷いてある。

たまたまなんだけど、

blog.livedoor.jp

二日連続でかめきちパパさんレシピを参考に。

 

f:id:withTora:20190703095830j:plain

参考レシピ

cookpad.com

鷹の爪2本入れたら結構辛かった。

 

f:id:withTora:20190703103040j:plain

スルーされた荒野豆腐(いつもの事です)

 

 

 

 

最近読んだ本

棲月: 隠蔽捜査7

棲月: 隠蔽捜査7

 

私の大好きな竜崎署長シリーズ。

古い考え方が抜けずに無駄が多い警察組織の中でも、効率第一主義で行動する竜崎節は今回もぶれず。

ストーリーは、次々に起こるITシステムダウンから、リンチ殺人事件と絶妙に物語が絡み合い、竜崎と周りの人で解決へと導く安定の安定感(笑)

竜崎の何が素敵かって、自分が進め方に反対されても「責任は俺が取る」とさらっと言うところで、そしてうまくいかなかった場合は本当にその責任を負う覚悟ができているところなのよね。

「私が責任を取ります」って言いきれる人って、実際はあんまりいなくないですか・・・?

責任を押し付ける人はいるけど

 

そんな隠蔽捜査ですが、ここにきて遂に竜崎にも異動命令が。

次回からは横浜ですって。

新作も楽しみだ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190726162004j:plain

クーラー直撃サークルが最近のお気に入り

 

f:id:withTora:20190726162041j:plain

と、思うと寒くなってクーラー消してあっつい上の階で一人で暗闇に佇んでいることもある。