ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月30日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190701161924j:plain

・ 塩豚のサニーレタス巻

・ 厚揚げのネギ味噌乗せ

・ キムチ

・ もやしニラ炒め

・ ピーマンと人参のきんぴら

・ 小松菜とわかめの中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190701161907j:plain

先日角煮にした時の半分の豚バラブロックを塩漬けに。

7日放置でかぶる程度の水とお酒をじょぼじょぼ入れ、沸騰し過ぎない火加減で30分ほど茹でて、仕上げにカリッと焼いたもの。

 

f:id:withTora:20190701162259j:plain

ネギ味噌好き。

www.kurashiru.com

最近はなんかちょっと甘めが好き。

 

f:id:withTora:20190701162524j:plain

ひげを取り、こう見えて何よりも手間がかかっている一品。

 

f:id:withTora:20190701162614j:plain

ゴマ油で炒めた後に、酒、みりん、醤油は気持ちすくなめで、鰹節で味を漬ける感じ。

胡麻振って。

 

 

 

 

東京もの凄く暑いんだけど、梅雨明けてないんですって。

本日の体感温度は42度だそうで。

 

今年は夏らしいことするかなぁ・・・。

多分しないだろうな(インドア夫婦なので)

 

 

 

 

一昨日の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190729151315j:plain

今更ながら「あなたの番です」にハマっておりまして。

 

f:id:withTora:20190729151350j:plain

TVerでの配信が昨日までだったので、ヨガも行かずにずっと見ていた、からのせめてもの自宅でストレッチwww

 

の、ハズが猫が邪魔してできなかった件。