ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月12日(金)よるごはん + 23日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

久しぶりに、我が家の定番「箱根ハイランドホテル」へ。

いつもは、もう雪大丈夫かなという3月末あたりに必ず箱根に行く夫だけど、今年前半は仕事が忙しすぎていたのよね、そういえば。

 

f:id:withTora:20190716150112j:plain

リピートしすぎて、よほどじゃない限りいつも同じ部屋を確保しておいてくれる。

 

御殿場アウトレット流してからの4時過ぎチェックインで、ディナーの時間が5時半からしか取れなかったので、珍しくお風呂に入らないままよるごはん。

 

f:id:withTora:20190716150305j:plain

フルコースですね。

 

f:id:withTora:20190716150332j:plain

イカをつかったアミューズ

 

f:id:withTora:20190716150409j:plain

ドリンクは私はペアリングで、夫はピーチのノンアルなんとか(女子)

 

f:id:withTora:20190716150456j:plain

シマアジは私の一番好きなお魚ですの。

 

f:id:withTora:20190716150822j:plain

フィグパンは丸形から、円錐形になっていた。

 

f:id:withTora:20190716150552j:plain

のどごし!

これ、オーロラのずいぶん安っぽい紙が敷いてあるなとおもったんだけど、

 

f:id:withTora:20190716150644j:plain

上からみると、氷に反射してかなりきらきらキレイだということに気が付く。

(写真で伝わってませんが)

 

f:id:withTora:20190716150755j:plain

ポワレたまらんっ!

バター、ワイン、青のりソースがこれまた絶品

 

f:id:withTora:20190716150948j:plain

いつものとおり、私はそのままメニュー通りに。

 

f:id:withTora:20190716151050j:plain

夫は差額を払ってこくさんぎうに。

 

f:id:withTora:20190716151219j:plain

そして、いつものとおりデザートは2皿とも夫の腹へ。

 

 

この後、ゆっくりお風呂に入って、いつものとおり11時には就寝Zzz

 

 

いつもは分けますが、今日は続けて次の日も(複数日投稿癖になった)

 

 

明けて、翌朝。

6時半に起きていた私。

 

夫が起きるのを待ってお風呂に。

別に一緒に行く必要性は全くないんだけど。

 

あさごはん

f:id:withTora:20190716151803j:plain

この絵もなにやら久しぶりに感じるわ。

 

お昼前に箱根を出て、渋滞にもはまらず1時過ぎには自宅に到着。

連休だったからか、がら空きだったヨガとピラティスのクラスを受けて、帰ってきてからごはんの支度。


 

f:id:withTora:20190716152017j:plain

・ えびとスナップエンドウの卵炒め

・ お揚げとニラの和え物

・ 赤ピーマンとパプリカのツナ炒め

・ エリンギの唐辛子醤油炒め

・ サラダ

・ お揚げと茗荷とわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20190716152306j:plain

塩味で

 

f:id:withTora:20190716152329j:plain

チンではなくて炒めバージョン

 

f:id:withTora:20190716152343j:plain

エリンギを焼いて醤油と韓国唐辛子を混ぜたものに漬け込んで
 

 

はてなブログは古い写真を引っ張り出すのも簡単なので、記事を書き直すのも簡単ね。

昨日は間違えて3日分くっつけたメインの記事を間違って捨てちゃったんだけど、簡単に回復できるし。

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20190807152137j:plain

最近なぜか夫の足元で寝るのが流行っている。