ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月26日(金)よるごはん + ねこ

前の会社の仲良しさんと新大久保飲み。

f:id:withTora:20190729160431j:plain

かなり昔に一回来たことあるだけで全く記憶がなかったんだけど、ここはもうリトル明洞ですね?

 

f:id:withTora:20190729160524j:plain

生マッコリも歩いてるし。

 

f:id:withTora:20190729160547j:plain

二名だと予約を受け付けてくれる店が意外と無くて。

 

kanton.jp

こちらで。

 

f:id:withTora:20190729161624j:plain

サムギョプサルセットと飲み放題で二人で9655円(税込)

 

腹がはちきれるかと思った(ビアで)

 

ホントは好きだけど、誰も一緒に行く人がいないカラオケに久々に行けて楽しかった。

歌うの、っていうか大きな声出すのってストレス発散になりますよね。

 

あなた、そんなにストレスあるんか?って話ですがwww

 

 

 

 

 

夫とお留守番ちび嬢

f:id:withTora:20190822105031j:plain

最近写真が撮れていないので、過去アルバムから。

f:id:withTora:20190822105108j:plain

ちょっとぼけててボツになった二枚と記憶。

 

 

 

 

 

<おまけ>

大久保繋がりじゃないんだけど、韓国コスメのシカクリームに絶大な信頼を寄せている私。

ご存知の方も多いかと思うけど、シカクリームとは、肌再生クリームとも呼ばれているスキンケアアイテム。

実際に再生させるわけではないんだけど、鎮静効果が強く、ニキビやニキビ跡などに有効だそうで。

 

この方の記事がわかりやすいかも。

www.utopia-blue.com

 

イニスフリー日本公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

イニスフリー日本公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

 

ニキビ跡に聞くならシミにも効くかしら?と、始めて買ったしかシカバーム。

これを使い始めてから劇的に肌環境が改善。

シミに効くというよりは、傷(吹き出物なんか)に効く感じ。

これで一気にシカクリーム・バーム信奉者に。

 

SPFもついて、緑色のクリームが肌に乗せると肌色になるので、最近はこの上にクッションファンデを軽く塗って、お粉でちょっと押さえるのみ。

2世代目が出たそうなんだけど、容量が多いので全然なくならない・・・。

www.utopia-blue.com

 

そして、これが最近買ったシカバーム

f:id:withTora:20190822112019j:plain

ホリカ ホリカ レス オン スキン レッド カーミング シカバーム

 

肌の赤味を抑えるというシカバーム。

何度も言ってますが、面の皮は厚いけれど、皮膚の皮は薄い私。

血管が透けて、ほんのりいつも赤いのが気になっていて。

lipscosme.com

対して期待してなかったんだけど、これなかなか良い。

目に見えて変わるっていうわけじゃないんだけど、間違いなく赤味が抑えられる。

私はいつもアマゾンで買うんだけど、見ての通りおまけもたくさんついてきたよ。

 

 

シカバームホントオススメ。

 

 

ちなみに、リップなんかは実物を試せるからいいんだろうけど、コスメ全般的に大久保で買うよりは、ネットで購入するほうが安かったです。