ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月11日(日)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190813112542j:plain

・ 鶏のレモン煮

・ チョレギサラダ

・ もやしとねぎ炒め

・ オクラのカレーナムル

・ ゴーヤとたまねぎのサラダ

・ 焼きトウモロコシ

・ じゃがいもとねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20190813112725j:plain

Yuuさんレシピで間違いなし!

oceans-nadia.com

いつものレモンペッパーチキンとはまた違い、こちらも美味しい!

 

f:id:withTora:20190813112820j:plain

ゴーヤ嫌いの夫に

cookpad.com

ツナではなくて、鰹節利用。

 

f:id:withTora:20190813112959j:plain

きじまりゅうやさんのこちらのレシピから。

この本も多分、借りるの3回目くらいかな。

 

f:id:withTora:20190813113059j:plain

今日のもやしのお相手はネギの青い部分。

 

 

 

 

最近読んだ本

冤罪 (集英社文庫)

冤罪 (集英社文庫)

 

初小杉氏

以下、アマゾンより抜粋

-----------------

河川敷の車から、男の死体が発見される。練炭自殺かと思われたが、不審な点があり、男と関係のあった銀座ホステス美奈子に容疑がかかる。弁護人の鶴見が調査を開始すると、彼女の周りで数名の男が死んでいる事が判明した。疑惑をもつ鶴見だったが、ある団体と美奈子の繋がりが浮かび……。悪女か、聖女か? 魔性に翻弄されながらも真実を求めて闘う弁護士。

-----------------

お金目当てに、次々と男を殺していく美貌の女の話・・・ではもちろんなくて、最後は、ちょっと驚く結末が。

 

 

以下ちょっとネタバレ内容含みます。

 

 

歳を取り、何の希望もないままただただ毎日を生きながらえる。

そんな毎日に絶望して死にたいけれど死ねない。

そんな状況に自分は絶対にならないって言い切れないと思うと、この本の発しているメッセージはとても興味深いものがある。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190910113712j:plain

でたな、妖怪二足歩行

 

f:id:withTora:20190910113738j:plain

や~め~て~よ~

 

f:id:withTora:20190910113813j:plain

ほら、もう片付かないからあっち行って

 

f:id:withTora:20190910113917j:plain

シトメタリ!