ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月12日(土)13日(日)14日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

この10月3連休一発目をもってそろそろ連続投稿も終わりにしようかと・・・。

 

東京に台風直撃すると言うのでほとんどの皆さんお家に籠っていたであろう10月12日(土)

f:id:withTora:20191016114833j:plain

おなかすいた~と言う夫に。

ごぼうごはんと永谷園のお吸い物、赤かぶにかぐら南蛮味噌と、おひるもぶれずにゆでたまご

トレーに載せただけで、いきなり病院食色が強くなる。

 

f:id:withTora:20191016114959j:plain

・ ガーリックペッパーチキン

・ レンチン茄子

・ サラダ

・ にんじんとニラの和え物(転送品)

・ ポテトサラダ

・ 玉こんにゃくのコチジャン

・ 薩摩揚げ

・ おあげとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191016115437j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20191016115607j:plain

きゅうりが入ると私的には豪華版

 

f:id:withTora:20191016115654j:plain

転送品

 

f:id:withTora:20191016115717j:plain

盛り付けが雑なのは、もう酔っぱらっていたの賞。

 

f:id:withTora:20191016115846j:plain

嫁も食うレンチン秋茄子。

 

10月13日(日)

f:id:withTora:20191016120042j:plain

・ 牛すね煮込み

・ たまごとレタスの炒め物

・ きんぴら

・ ねぎの醤油炒めのカリカリお揚げ混ぜ

・ ロシアンポテト

・ サラダ

・ なめことカイワレの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191016120700j:plain

牛すじは茹でるの(というか、切るの)がめんどくさいけど、牛すねなら簡単。

最近はこちらのレシピが定番。

味噌も醤油も使うところがミソ(おやじ)

erecipe.woman.excite.co.jp

 

f:id:withTora:20191016120902j:plain

レタスの消費。

 

f:id:withTora:20191016120927j:plain

久々のロシポテ(角切りにしたジャガイモと人参とグリーンピースをマヨ系で和えたもの)

 

f:id:withTora:20191016121010j:plain

最近ネギをゴマ油でじっくり炒めてお醤油をちょこっと垂らし胡麻を混ぜたものにハマっていて。

それにカリカリに焼いた細切りお揚げを混ぜたもの。

 

f:id:withTora:20191016121110j:plain

定番きんぴら。

 

10月14日(月)

f:id:withTora:20191016121439j:plain

・ ポットロースト

・ ゴルゴンゾーラマカロニ

・ サラダ

・ ラタトゥイユ

・ ロシポテ

・ ハインツ 大人のポルチーニポタージュ(シール品)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191016121605j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20191016121728j:plain

台風で停電になるかもしれないと聞いて、冷凍していた生クリームとゴルゴンゾーラ解凍したはいいけどペンネが無くてマカロニしかなかった件。

 

f:id:withTora:20191016121845j:plain

冷たくして。

 

f:id:withTora:20191016121918j:plain

グリンピースがいい仕事するんですよ、これは。

 

 

 

今日はルミネ10パーオフ最終日。

ヨガもないので、帰りにルミネパトロールする予定(元気だったら)。

 

でも、最近、ほんと洋服とか興味なくなった。

歳、かなぁ・・・(寂)

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20191111134717j:plain

夫のカウチンとスエットに挟まれて寝てた(嫌じゃないのかな?)