ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月22日(金)23日(土)よるごはん + ねこ

22日(金)

f:id:withTora:20191203125527j:plain

・ ニラ団子

・ いんげんのごま和え

・ 厚揚げの生姜煮

・ じゃこピーマン

・ 味噌汁(具不明)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191203125542j:plain

ニラ団子はポン酢で食べるのが好き。

 

f:id:withTora:20191203125608j:plain

ハワイに行く前からあった生姜を使い切りたかった。

 

f:id:withTora:20191203125620j:plain

常備菜

 

f:id:withTora:20191203125633j:plain

定番

 

 

23日

f:id:withTora:20191203125821j:plain

・ 茹で豚のネギソース

・ サラダ

・ エリンギとザーサイ炒め

・ 厚揚げのネギソース

・ ニラチヂミ

・ キャベツの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191203125836j:plain

下に茹でた豚バラが敷いてある。

 

f:id:withTora:20191203125848j:plain

実はなんだかよく覚えていない。

 

f:id:withTora:20191203125903j:plain

焼き付けた厚揚げに、中華味でとろみをつけたネギソースを絡めたもの。

 

f:id:withTora:20191203125920j:plain

昨日に引き続きニラ。

ニラが安くて2束買ったな・・・。

 

 

 

CICAクリームを使い始めてから、肌の調子が悪くなることがなくなり、最近めっきり韓国コスメ信者になっている私

昔から、韓国製のシートマスクはこれ ↓

MIGAKI ハンミフェイスマスク コラーゲン 20枚入り

MIGAKI ハンミフェイスマスク コラーゲン 20枚入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

を毎日使っていたのだけれど。

Amazonで900円弱の20枚入りで、1枚45円のコスパ

厚手コットンでそこそこヌルヌル系。

私、薄手のシートマスクすると速攻乾いてしまって、ともすれば、シートマスクの跡が顔に皴となって残ったりするという本末転倒な現象が生じるんですよ(わなわな・・・)。

 

と、いうことで、CICAの肌再生を助ける成分「マデカソサイド」のシートマスクも購入してみたんだけど・・・

f:id:withTora:20191217114708j:plain

970円10枚入り。

良き。

 

f:id:withTora:20191217115240j:plain

実は、こちらのCICA成分入りのクッションファンデが欲しくて送料対策でマスクも買ったんだけど、なかなかマスクも優秀だったという。

このクッションファンデはCNP(チャアンドパク)という皮膚科監修のコスメブランドから出しているCICA成分の入ったもの。

 

CNPについては、こちらをどうぞ(いつものとおり人様に丸投げ)

baila.hpplus.jp

 

韓国のクッションファンデ初めて使ったんだけど、やっぱり私にとってはカバー力が若干強い。

でも、ブレンダーで馴染ませるのであまり問題はないかな。

色は明るめ、普通と迷って、白浮きは痛いなと思って暗めの23番を買ったけど問題なし。

私の場合は、肌に馴染ませてしまうので、21番でも問題なかったかも。

 

f:id:withTora:20191217115832j:plain

その時の気分に寄って使い分けているんだけ夏場は右奥の「IT'S SKIN」のTiger CICAがジェル状でさっぱりしていて良かった(ハワイで使い切ってきた)。

真ん中のピンク「HOLIKA HOLIKA」はもうお守りみたいなもんで、赤味の強い私の肌にはほんとに良く効いた。

 

f:id:withTora:20191217120212j:plain

最近のお勧めはこれ。

スリーピングパック。

その名の通り、寝る時にどうぞ。

これ、初めて使ったときに翌朝のもっちり感に驚きました。

(写真がスマホから見ると横になってますか?PCからだと正面から写っているんだけど)

 

ぜひぜひ試してみてくだされ。

jp.stylekorean.com

3670円

 

Rovectinでも赤みケアあるなぁ。

 

スタイルコリアンは注文から到着まで7~10日くらいかかるけど、ライン登録すると毎日お買い得商品のお知らせがきて、ついついちょくちょく注文してしまう。

 

 

CICA製品の沼にハマる女がここに。。。。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191218151852j:plain

ボロっちいガリガリサークル。

 

f:id:withTora:20191218152017j:plain

あんた、また新たに剥がしたね?

 

f:id:withTora:20191218151952j:plain

アーハガシタサ

 

f:id:withTora:20191218151916j:plain

イケナインデスカァー?

 

 

別にいいけど、下にあるあんたの水飲み場に剥がした紙入ってるよ。