ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月1日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20191205104056j:plain

・ さんまの塩焼き

・ 芥藍菜(カイランサイ)のぺペロン

・ シェフの気まぐれサラダ

・ じゃがいものマサラ

・ きんぴら

・ 山本ゆりさんの世界一簡単なマカロニグラタン

・ 三つ葉と大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191205104308j:plain

今年ももう、そろそろサンマは終わりかな(12月2日現在)

2回しか食べられなかったな。

 

f:id:withTora:20191205104356j:plain

飲まないのに何故か買った牛乳の消費に。

 

ameblo.jp

本当に世界一簡単すぎる。。。

恐るべし、山本ゆりさん(レンジは600W)

 

 

このツイート後に、ホントに(レンジは600w)って付け加えた山本ゆりさん、好きだwww

 

f:id:withTora:20191205104926j:plain

何度も作っているこちらのレシピ

cookpad.com

このためにブラックマスタードシードを買っている。

 

f:id:withTora:20191205105110j:plain

人気だったぺペロンにて(ペペロっておけば大抵好評)

 

 

 

皆さんのところにサンタさんは来ましたか?

私はここ10年くらいお会いしていないような気がします。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191225121304j:plain

なんもないよ。

 

f:id:withTora:20191225121455j:plain

ナンカエエモンカクシテルヤロ?

 

何も隠してねっつの。

 

 

 

 

年末に向けて買い置きスタイルフリー。

いや、年明けまでにあと2回くらい注文しそうですが。

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20191225122015j:plain

今年も頼んだ

 

f:id:withTora:20191225122040j:plain

紅まどんな。

 

withtora.hatenablog.com

 

これは本当に美味しい!

オススメ。

 

ちなみに、我が家のお米は、

f:id:withTora:20191225122645j:plain

基本的に、ふるさと納税で頼むミルキークイーン。

私はあんまりお米に興味がない人なんだけれど、父も夫も絶賛。

なかなかのもっちり系。

 

前はスーパーでも見かけたけど、最近は見ない。

うちの近所だけかな?