ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月13日(金)14日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191216112924j:plain

・ 鶏団子鍋

・ きんぴら

・ 茗荷ときゅうりの梅酢漬け

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191216113004j:plain

何度撮っても湯気で曇る。

豆苗が美味しかったそうで。

 

f:id:withTora:20191216113030j:plain

一口食べて、酸っぱ!!!!!!!!!!!

と、言っていたwww

 

 

14日(土)

f:id:withTora:20191216113213j:plain

なんで写真を撮ったのか不明。

夫はベーコンチーズで、私はきんぴらマフィン。

 

f:id:withTora:20191216113305j:plain

マフィンは結構良く食べる。

 

この日、夫は忘年会だったはずなのに、相手が次の日と勘違いしていたそうで、夕飯が必要になり。

既に、ご飯作るモードではなかったからのそぼろご飯。

f:id:withTora:20191216113453j:plain

・ 3色丼

・ 茗荷ときゅうりの梅酢漬け

・ 三つ葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20191216113730j:plain

そぼろ作って冷凍しておくと、いざっていう時に便利。

 

 

 

 

1月1日入社で、昨日が出社初日で元気にしていた人が、昨日の夜からインフルエンザ発症して、出社停止命令が出たらしいんだけど。

1日入社の人、結構いたらしく半日ちょい密室でオリエンテーション一緒に受けていたようで、小一時間その人たちの講師をしていた会社の仲良しさん、その人インフル発症話を聞いて、咄嗟にインフルの潜伏期間どれくらい!?と、調べていた。

 

言わなきゃ良かったかしら?(笑)

病は気からだよ☆(ゝω・)!と良くわからない慰めしておいたけど。

 

私は、去年インフルにかかった夫と一緒に寝起きしていても移らなかったこともあって、謎のインフルかからない自信がある。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200107140903j:plain

相変わらず、今日も違う猫みたいな顔をしている

 

f:id:withTora:20200107140923j:plain

その目の下の白い筋なに?

 

f:id:withTora:20200107141023j:plain

シランガナ