ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(水)10日(金)よるごはん + ねこ

8日(水)

f:id:withTora:20200116101928j:plain

・ チキントマト煮込み

・ 新じゃがの煮っ転がし

・ 菜の花の辛子和え

・ 余り野菜の何か

・ わかめとねぎのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200116102023j:plain

確か、白菜がタップリ入って隠し味に少し味噌を入れた和風テイスト。

 

f:id:withTora:20200116102055j:plain

芋についているかけらは柚子フレーク。

 

f:id:withTora:20200116102122j:plain

良くわからないけど多分、余り野菜の鰹節和え。

 

f:id:withTora:20200116102204j:plain

香りが強い野菜が好きな夫だけど、意外にも菜の花はあまり好みでないのかも(今更)。

 

9日(木)のごはんはなぜか写真がなく・・・

 

10日(金)

f:id:withTora:20200123161554j:plain

酸辣湯麺 + 豚肉の卵炒め

tabelog.com

 

 

f:id:withTora:20200116102613j:plain

・ 初タコライス

・ オニオンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200116102640j:plain

さて、今年は何回タコライスが出てくるでしょうか。

週2で出ても良いと夫は言いますが。

作り置けて、洗い物が少なくて、私的にはサイコーなんだけどね。

 

 

 

最近買ってなかなか良かった韓国コスメ

f:id:withTora:20200128123145j:plain

ビタミンCパッド。

週末用。

顔~首にかけてやさ~しく撫でつける。

ふき取り系もたまにやると、後から乗せる化粧品の入りが良くなる(ような気がする)。

トングが付いてきましたが、指で直接つまんで取り出しちゃってます。

大丈夫です。

 

jp.stylekorean.com

 

韓国のふき取りパッドはこちら ↓ が有名で口コミもかなりいいんだけど、

bttrgrls.com

わたくし的には、パッケージがどうしても受け付けられない・・・。

 

 

 

f:id:withTora:20200128124711j:plain

安かったのでにリップスリーピングパックも。

 

xn--cck4d8bu90ue05d.com

このリンク先では1800円とお手頃!って書いてありますが、1800円もしたら私だったら買わないわ。

900円で購入。

スパチュラが付いてましたが、指で直に行っちゃってます。

大丈夫です。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200128122704j:plain

最近の流行りはここに乗り、掛かっているカバーを噛み千切っては、ペッ!噛み千切っては、ペッ!と吐き出すことです。 

カバー外したほうがいいかしらん。