ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月11日(土)12日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

11日(土)

f:id:withTora:20200116141718j:plain

・ サクサクレモンペッパーチキン

・ 何かの残りをチーズで焼いたもの

・ スモークサーモンサラダ

・ ジャガイモと人参のガレット

・ ミネストローネ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200116141825j:plain

久しぶりにチキンリブが売っていたので、夫の好物サクサクレモンチキンを。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200116142034j:plain

細切りジャガイモと人参で。

前の日に作り置いて、当日トースターでチン。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200116142323j:plain

駅前のライフで王子サーモン発見!

 

f:id:withTora:20200116142349j:plain

ここの所見かけなかったディルも丁度買えたのでサーモンサラダに。

 

f:id:withTora:20200116142423j:plain

昼間にちまちま飲んでいたミネストローネの残り。

 

f:id:withTora:20200116142453j:plain

前日の煮込みを焼いたものかと思われる・・・。

 

 

12日(日)

f:id:withTora:20200116142710j:plain

・ シシャモ雄

・ レタスと紅芯大根のサラダ

・ なます

・ じゃがいも煮っ転がし

・ 白菜と人参の何か

・ 縮ほうれん草のお浸し

・ ねぎともやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200116143026j:plain

この串が5本入っていたふるさと納税

f:id:withTora:20200116143133j:plain

ふるさと納税バージョンは50尾。

 

f:id:withTora:20200116143217j:plain

鈴木商店さん。

 

全力でおススメしたい。

 

f:id:withTora:20200116143356j:plain

春雨ではなくてて、しらたきチャプチェ。

www.lettuceclub.net

 

f:id:withTora:20200116143909j:plain

やはり、縮みほうれん草は味が濃くて甘くて美味しい。

洗うのめんどくさいけど。

 

f:id:withTora:20200116143951j:plain

紅芯大根利用でうっすらピンク。

 

f:id:withTora:20200116144028j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20200116144040j:plain

残り物・2

 

ちょっとづつ残っていた作り置き。

マメ皿にちょっとづつ盛ったらいい感じになるかなぁって思ったけど、いい感じにはなっていない。

 

 

 

もう何年もバリウム検査はスキップしている私。

今年の(去年分)検査の締め切りがそろそろ迫っているので予約しようと思っているんだけど、バリウムを受けるか、スキップするか悩み中。

なんか、ここの所、食べると胃が痛いんです。

 

ともだちに言ったら、バリウム受けて再検査になったらどうせ胃カメラになるんだから、初めから胃カメラしたほうがいいよ!って言われるんだけど。

 

以前胃カメラでひどい目に遭ったので、鎮静剤を使って眠ったまま検査できる内視鏡検査をしようか検討中。

withtora.hatenablog.com

 

何年かに1度、胃の調子が悪くなることがある。

多分、ただの飲みすぎだけど。

 

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200129163423j:plain

ベッドの上の暖房直撃所で、

 

f:id:withTora:20200129164207j:plain

飼い主たちの着替えを監視中。