ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月21日(火)23日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

21日(火)

f:id:withTora:20200128155938j:plain

・ 手羽元の生姜甘辛煮

・ サラダ

・ じゃことピーマン炒め

・ 大根のだし煮

・ 白菜の塩もみとツナ和え

・ みつばの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200128160039j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200128160143j:plain

味がお上品過ぎたらしく醤油をかけて食べていた。

 

f:id:withTora:20200128160233j:plain

白菜とツナの和えたのかな。

 

f:id:withTora:20200128154339j:plain

韓国唐辛子を効かせてピリ辛

 

 

この日のちび嬢

f:id:withTora:20200128160350j:plain

大根はお好きですか?

 

f:id:withTora:20200128160407j:plain

それともやっぱりツナですかね?

 

f:id:withTora:20200128160443j:plain

伊豆多賀の七味が美味しいというので、今回買ってみたんだけど、

 

f:id:withTora:20200128160511j:plain

東京のお店だった件。

 

本当に美味しいです。

shimadanori.cute.coocan.jp

小さめの袋6個入りで2,300円。

多賀で買ったのは、3つ入りで1800円だったかな?

オススメ。

 

 

23日(木)

f:id:withTora:20200204105256j:plain

前の日、会社女子会していて、麺モードだったんだけど、

余りに寒くて近隣ビルへの移動が億劫だったからのインディアンカレー@新宿ヒルトン。

www.hiltopia.com

カレーブュッフェ1300円・・・かな?

結局バターチキンカレーが一番好きなんだけど、いつも食い意地張ってビュッフェにしてしまう。

でも、ベジタブルカレーも美味しいのです。

 

よるはタコライス

ちょっとカレーとかぶってるwww

f:id:withTora:20200131160718j:plain

・ タコライス

・ 赤ネギのコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200131160838j:plain

早速、タコライス

 

 

 

 

 

最近読んだ本。

先週風邪引いて、木・金休んで3冊読了(仮病・・・?)

北斗 ある殺人者の回心 (集英社文庫)

北斗 ある殺人者の回心 (集英社文庫)

 

両親から激しい虐待を受けて育った少年、北斗。誰にも愛されず、愛することも知らない彼は、高校生の時、父親の死をきっかけに里親の綾子に引き取られ、人生で初めて安らぎを得る。しかし、ほどなく綾子が癌に侵され、医療詐欺にあい失意のうちに亡くなってしまう。心の支えを失った北斗は、暴走を始め―。孤独の果てに殺人を犯した若者の魂の叫びを描く傑作長編 (AMAZONより抜粋)

 

娼年、逝年などでしか石田さんを知らなかったので、こういう本も書いているんだと少し驚き。

withtora.hatenablog.com

子供にとって親って、絶対なんだなと思う。

そして、多かれ少なかれ、親の影響っていうのは本当に一人の人間の人生に大きな影響を及ぼすというのは私も感じる。

それを生かすも、殺すも、また自分次第なのですが。

 

 

機捜235

機捜235

  • 作者:今野 敏
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本
 

警視庁第二機動捜査隊所属の高丸の相棒としてやってきたのはすっかり髪が白くなった、皺の目立つ男――縞長だった。機捜にこんなロートルがきて、しかも俺のパートナーになるなんて……。しかし、縞長は独特の能力と経験を秘めた刑事だった! 警察小説の第一人者が、次々に起こる事件を、時に痛快に、時に味わい深く解決していく機捜の刑事コンビの活躍を描く傑作エンターテインメント(AMAZONより抜粋)。

 

おなじみ今野さん。

機動捜査隊と言えば、事件が起きたら一番に駆け付たりと、体力のある若手が集まる部署。

中堅若手(そんな言葉あるのか?)機捜所属のパートナーに入ってきたのはまさかの定年間際の冴えない刑事だったが、そんな刑事と一緒に次々に事件を解決していくという、今野さんおなじみスカッとストーリー。

毎度おなじみだけど、私は嫌いではない、こういうの。

ちなみに、登場人物は同じだけど短編集なのでサクッと読めます。

 

 

確か3冊読んだはずなんだけど、あともう1冊何だったか思い出せないけど、まぁいいか。

 

 

 

今日はバレンタインデーですね?

我が家は結婚記念日でもありますが。

もちろん、チョコも買わず(バレンタインデーの伊勢丹とかもういやだ)、夜はヨガとピラティス2本立て受ける予定。

夫の夜ご飯は、作り置きでガパオライスdeath ☆(ゝω・)vキャピ

 

Happy Valentine’s Day!!