ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月3日(月)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20200214150627j:plain

・ 豚バラとかぶ炒め

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ きんぴら

・ たづくり

・ のりと三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200214150724j:plain

味噌味

 

f:id:withTora:20200214150805j:plain

レシピはいつもこちら

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200214151214j:plain

とりあえず在庫がなくなると作るきんぴら。

 

 

 

最近読んだ本

炎天夢 東京湾臨海署安積班

炎天夢 東京湾臨海署安積班

  • 作者:今野敏
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: 単行本
 

お久しぶりの安積班最新刊(と言っても、19年6月発売)

グラビアアイドル・立原彩花の死体が江東マリーナで発見され、近くのプレジャーボートで被害者のものと思われるサンダルが見つかった。船の持ち主は、立原が愛人との噂がある芸能界の実力者、プロダクションサミットの柳井武春だという…。芸能界の闇に、安積班が立ち向かう!(AMAZONより抜粋) 

 

通勤往復2日で読了。

安積班安定の面白さ。

 

シリーズ物は人物像が分かっているからすいすい読めるのが良い。

 

と、いうことでなんとなく前作も読み返している。

 

道標 東京湾臨海署安積班

道標 東京湾臨海署安積班

  • 作者:今野敏
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 単行本
 

一人の熱き警察官の軌跡!東京湾臨海署刑事課強行犯第一係、通称「安積班」。そのハンチョウである安積剛志警部補の、警察学校時代から現在の刑事課強行犯第一係長に至るまでの短篇集。若かりしき頃の安積班メンバーも大活躍! (AMAZONより抜粋) 

 

まさに、この説明の通り。

一話、一話、なんというか心に沁みるのは、メンバーを知っているからというのも大きいけど、やっぱりこの安積のキャラクターの魅力なんですよねぇ。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200226123426j:plain

上にいる夫の事をうかがっている。