ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月4日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20200214151716j:plain

・ 豚バラと水菜

・ きんぴらサラダ

・ もやしのナムル

・ 海老芋の煮っ転がし

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200214151837j:plain

参考レシピ

www.kurashiru.com

ふるさと納税で、使い勝手のいい豚バラが届いたのはいいんだけど、冷凍品、かつ1パックに入っている量が多いため、一回開けたら使い切らなければならないのが難点でして。 

 

豚バラ料理は続くよどこまでも・・・。

 

脂乗りが良いので、さっと煮する前に、前日カリカリに焼いておいて当日水菜とサッと煮に。

 

f:id:withTora:20200214152056j:plain

きんぴらとレタス混ぜて食べると美味しいですよ。

 

f:id:withTora:20200214152129j:plain

韓国唐辛子をかけて味変。

 

f:id:withTora:20200214152149j:plain

あんまり里芋との違いが分からない。

 

 

 

 

我が社も今週から在宅勤務を推奨されておりまして。

でも、在宅し慣れている人ならともかく(上限週2回)、私みたいにオフィスベースで働いている人は、なかなか切り替えが難しくて。

とりあえず、来週に関してはできるだけ出社するなとお達しがでましたが、そういう私のボスが毎日ギュウギュウに会議入っているんだけど、私がいなくて大丈夫なんだろうか・・・?

(大抵会議が押すので、タイムキーパーのように次の会議が始まるように見張るのも仕事のうちですwww)

 

とりあえず、PCバック持ってないんだけど、紙袋にツッコんで持って帰ればいいですかね?

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200227120153j:plain

ニョキ