ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月10日(月)11日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

10日(月)

f:id:withTora:20200217154750j:plain

・ 豚バラと大根の甘辛炒め

・ 紅芯大根の千枚漬け風

・ マカロニサラダ

・ もやしナムル

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200217154906j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200217155058j:plain

私的にピーマン必須。

 

f:id:withTora:20200217155118j:plain

なんでこんなに分厚いの?と聞かれた千枚漬けもどき。

 

f:id:withTora:20200217155142j:plain

 

 

11日(火)

f:id:withTora:20200217155801j:plain

・ 茄子豚バラ炒め

・ サラダ

・ プチトマトマリネ

・ ポテトサラダ

・ ネギときゅうりの辛味和え

・ ブロッコリーとツナ炒め

・ 根菜とひじきの生姜味噌スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200217160239j:plain

大葉どっさり目が美味しい。

 

f:id:withTora:20200217160302j:plain

ゴマ油と醤油とお砂糖とちょっとお酢

 

f:id:withTora:20200217160332j:plain

余ってた野菜全部ぶっこんどけ、的な。

お浸しにしようと思っていた湯がいたほうれん草も隠れている。

 

f:id:withTora:20200217160415j:plain

4つ余っていたプチトマト。

 

f:id:withTora:20200217160657j:plain

ramさんのこちらの記事を拝見して。

ramsbar.blog.jp

アンチョビなかったから、ツナで代用したけどやっぱり旨味が足りなかった。

こんどはアンチョビで作ってみたい。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20200217160815j:plain

12個くらい届いたんだけど、どうするんだろうか?

(私はこういうバニラ系は苦手)

 

 

 

 

今日は出社していますが、明日からいよいよ在宅勤務。

一日中家にいたら気が滅入るだろうな・・・きっと。

 

元々ヨガに行くのに良い顔していなかった夫ですが、ホットヨガに行っていた人が感染していたいうニュースをみて更に反対しそうでして。

(と思ったら、LAVAは全店Closeだと!)

 

家に籠って仕事して、ヨガにも行けないなんて。

運動して免疫力上げなくてどうするんだー!と、言いたい。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190302233418j:plain

オマエラナンデイチニチジュウオルノ?

 

と、いう顔をされそうな気がする。