ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月21日(金)22日(土)よるごはん + あさごはん + ねこ

どうしても箱根に行きたかった夫。

天気予報をみてここなら雪降らないだろうと1週間前から予約していた。

 

f:id:withTora:20200221174708j:plain

いつものハイランドホテル。

 

夫がお夕寝している間に私がお風呂に入ってからのディナータイムはいつもの通り。

 

 

f:id:withTora:20200221195923j:plain

前回は初めてダメだと思った料理だけど、今回はどうでしょうか。

 

f:id:withTora:20200221190429j:plain

ごぼうポタージュ と 烏賊のフリット 美味しい

 

f:id:withTora:20200221191009j:plain

いつか鰤しゃぶ食べてみたいんだけど(話がそれてる)

 

f:id:withTora:20200221192304j:plain

ムール貝はまあ、想定内

 

f:id:withTora:20200221193344j:plain

ふわふわ

 

f:id:withTora:20200221194744j:plain

いつもは国産牛に変更はしない私なんだけど、メインがラムだったため国産牛へ。

この牛肉は美味しかった!

 

f:id:withTora:20200221200751j:plain

こちらもいつもの通り、2皿とも夫のおなかへ

 

 

前回がイマイチだったので今回どうなのかなぁ・・・って心配だったけど、

またいつものクオリティが戻っていたみたいで良かった。

 

 

朝ごはんは

f:id:withTora:20200222091957j:plain

これまたいつもの、夫がスクランブルエッグからの私がオムレツ

 

 

2週間ちょっとしか前じゃないのに、なんだか遥か昔の事のような。。。

 

 

あまり外食しない我が家ですが、夫も在宅なので朝昼晩ごはん作ってたら、いい加減外めし食べたくなってきた。

子供が夏休みで憂鬱だっていう、お母さんの気持ちがなんとなく分かった気が。

母親が、お昼食べ終わった後に、夜何食べたい?って聞いてきて、今お腹いっぱいなんだからわかんないよ~って言ってたの覚えてるけど、今ならわかるよ、ままちゃん。

今みたいにネットでレシピ検索サクッとできる時代じゃなかったし、毎日毎日献立考えるの大変だっただろうなぁと思う。

 

今更ながら、ままちゃんに感謝。

 

 

ということで、久々にままちゃんとトラの写真でも。

f:id:withTora:20170827232202j:plain

最近、母の事よく考える。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200304082727j:plain

夫の足がお見苦しくて失礼。

これでもか!って言うくらいキツそうな丸。

 

私たちがずっと家にいるからか昼間もちょくちょく起きていて、そのせいか、夜寝るのが早くなったそう。