ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月23日(月)よるごはん + ねこ

3月23日(月)在宅勤務13日目

夫出社につきひるごはんなし。

 

f:id:withTora:20200327115047j:plain

・ さばのみりん干し

・ サラダ

・ かぶと豚バラの煮物

・ 茄子とピーマンの焼き浸し

・ ポテトサラダ

・ 春キャベツとアボカドのナムル

・ もやしナムル

・ かぶの葉と人参の切れ端の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200327115228j:plain

いつもアルミホイルで包むこの焼き方で。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200327115625j:plain

我が家のキャベツは春キャベツではありませんが。

erecipe.woman.excite.co.jp

しらすでもなく、冷凍していたじゃこで、刻みのりは湿気っしけの海苔をぶっとく刻んだものですが。

 

f:id:withTora:20200327115917j:plain

普通に酒醤油みりんで味付け。

 

f:id:withTora:20200327115950j:plain

半端に残っていたので。

 

f:id:withTora:20200327120029j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20200327120104j:plain

ラー油足して結構辛めに。

 

 

 

先週からヨガもピラティスも禁止命令が出ていまして・・・(夫から)

私が感染してもどうにか大丈夫そうだけど(若者か?)、さすがに初老の夫は心配なので、素直に自粛してまして。

f:id:withTora:20200406124801j:plainアマゾンでも楽天でも高評価のこちら購入。

初心者パートしかしていないけど結構キツイ。

実は、昨日やって今日は筋肉痛。

いい買い物した@BOOKOFF

 

非常事態宣言でたら、ヨガ教室とか閉まるのかな・・・。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200406121046j:plain

ビタミンD作成に余念のない猫。