ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月24日(火)ひるごはん + ねこ

3月24日(火)在宅勤務14日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200327120812j:plain

・ ケンミンの焼きビーフ

・ 世田谷自然食品フリーズドライ味噌汁

・ 残り物卵焼き

 

f:id:withTora:20200327120929j:plain

・ ごぼうと人参の豚バラ巻き焼き

・ サラダ

・ パセリのお浸し

・ ポテトサラダ

・ 新玉スライス

・ きゅうりの海老醤炒め

・ にらの揚げかま

・ かぶの葉と大根の味噌汁

・ ゆでたまご

・ マウス

 

f:id:withTora:20200327121221j:plain

相変わらず切り方が適当すぎる。

 

f:id:withTora:20200327121319j:plain

雑誌ではカピできゅうりを炒めていたのをアレンジ。

カピはタイのシュリンプペースト。

 

f:id:withTora:20200327121519j:plain

シール品。

 

f:id:withTora:20200327121546j:plain

今回のポテサラはディルとベーコン入り。

 

f:id:withTora:20200327121617j:plain

恒例のパセリのお浸し。

 

 

 

いつも伊勢丹の中に入っている木屋さんで包丁を研いでもらっているのだけど、このところ、新宿に行くこともなく、そろそろ切れにくくなった包丁をみてどうするかなぁ・・・と思っていたら、先週近所のスーパーで包丁研ぎ屋さんが来ていまして!

いつも平日オンリーで悔しい思いをしていたんだけど、ここぞとばかりに家にある刃物全部研いでもらいましたわ。

f:id:withTora:20200407155848j:plain

・ KAI SELECT100 ペティナイフ(主に夫の果物用)

・ 日本橋高島屋にある有次が撤退すると聞いて名入れまでしてもらったのに勿体なくて使わなかったらいつの間にか先端がさびていた包丁

・ 柳宗理のキッチンナイフ

・ グローバル 三徳包丁

・ キッチンはさみ①

・ キッチンはさみ②(熱いフライパンにつけて持ち手が溶けている)

 

f:id:withTora:20200407155908j:plain

ふわ~、ピカピカや~。

と思いながらふと気が付く。

ペティナイフとキッチンはさみってもしかしたら新しいの買ったほうが安かったんじゃないのか・・・?と。

 

でも、気を取り直して、このご時世だし、個人商店の包丁研ぎ職人のおじさんの売り上げに貢献したんや!と思うことにしました。

 

でも、聞いたところ、一日150本の注文受ける人気の方だったらしいwww

 

 

 

  

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200406161156j:plain

ヨガノキホンミセタルワ

 

はい、お願いします!

 

f:id:withTora:20200406160931j:plain

セボネヲシナラセゼンクツ

背骨をしならせ前屈!

 

f:id:withTora:20200406161017j:plain

カタアシヲアゲテ

 

片足を上げて!

 

f:id:withTora:20200406161115j:plain

マエニノバシタアシノカカトヲナメル!

 

前に伸ばした足のかかとを舐める!?

 

f:id:withTora:20200406160850j:plain

アンダスタン?

先生、それヨガじゃなくて、中国雑技団ですっ!

 

 

別にいいんだけど、日に日にマットがボロボロになってゆく・・・。