ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月27日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

3月27日(金)在宅勤務16日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200331154835j:plain

・ カリッと弾ける!鶏手羽中のスパイシーソテー

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200331155142j:plain

ごはんはジャスミンライス

 

www.kurashiru.com

私は食べなかったんだけど、夫が結構辛いなと言っていた。

チリパウダー少々の所、小1くらい入れましたので(笑)

 

よるごはん

f:id:withTora:20200331155526j:plain

・ たらのちり蒸し

・ サラダ

・ レンチン茄子

・ かぶと豚バラの煮物

・ オクラのナムル

・ 小松菜の漬物

・ かきたま汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200331155943j:plain

皮なしを買ったんだけど、かえって見た目がアレ化。

参考レシピ

www.kyounoryouri.jp

 

f:id:withTora:20200331160046j:plain

ちょっぴり甘めに仕上げて。

 

f:id:withTora:20200331160135j:plain

胡麻和え

 

f:id:withTora:20200331160509j:plain

前回茄子の皮が硬かったので、ピーラーでぴらぴら。

 

f:id:withTora:20200331160617j:plain

これかなぁ・・・

park.ajinomoto.co.jp

でも、鷹の爪入っているから違うかも。

 

 

 

ゴゴスマ見ていたら #コロナ離婚 しないための円満術というのを野々村有紀子という方が解説していまして。

それはどうでもいいんだけど、言葉が見えて吹き出しがあるとしたら字体は、

 

× 明朝体

〇 MSゴシック

 

で話しましょう、と言っておりまして。

 

確かに、資料やメールって使う字体って結構印象変わるもんなぁ・・・と変に納得。

明朝体は堅いというか、格式張っている感じ。

対するMSゴシックは、柔らかめで、砕けた感じではあるよなと。

 

ちなみに、Microsoft Officeで購入時に設定されている游ゴシックは、私的にう~ら~め~し~や~感が強いと思うんだけどどうでしょう?

なんか、ちょっと震えている感じ?www

 

ブログ内でフォント変えられないので、伝わりにくいでしょうか?

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200409094837j:plain

テレカン中の夫に対して、ダレトシャベットンネン?と思っているところ。

基本イヤホンしているんだけど、PCで繋ぐと音声駄々洩れで話していて、知らない人の声がすると、かなり警戒する。

 

テレビは気にしないんだけど、電話の声との違いがわかるのかな・・・?