ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月7日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務23日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200408125505j:plain

・ タコライス

・ ゆでたまご

 

よるごはん

f:id:withTora:20200408125611j:plain

・ サーロインステーキ

・ サラダ

・ カプレーゼ

・ 茄子ときのこのキッシュ

・ セロリのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200408125821j:plain

肉食べたいと言ったら夫がふるさと納税で頼んでくれた。

 

f:id:withTora:20200408125733j:plain

付け合わせは肉には芋呪縛のローストポテトとクレソンとマッシュルームのサラダ

 

f:id:withTora:20200408130035j:plain

バジルが死にそうだったので(だからなぜ買う?)モッツアレラチーズを買ってきて

 

f:id:withTora:20200408130113j:plain

初めて茄子入りを作ったけど、これは美味しかった

 

f:id:withTora:20200408130320j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

参考にしたのは、コンソメを入れたところ。

具材を炒めたらそのフライパンに豆乳ちょろっと入れた卵3個を流しいれて、ピザ用チーズをたっぷり入れてオーブン200度(いつも適当)で様子を見つつ40分ほど。

 

 

 

皆さんの所にはアベノマスク届きましたか?

我が家には昨日届きましたよ。

f:id:withTora:20200422141301j:plain

とりあえず、マスク備蓄庫に入れておきましょう。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200422141720j:plain

ち~び~た~

 

f:id:withTora:20200422141801j:plain

ムスゥッ 

 

f:id:withTora:20200422141909j:plain

プイッ

 

下に敷いてあるのは夫のPCバック。

 

 

羽鳥慎一モーニングショーに出ている玉川さん。

今は自宅からSkypeで参加されているんだけど、バックグラウンドが地味に毎日変化していてツボるw

今朝は観葉植物の上に何かマスコット的なものが置いてあった。