ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月8日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務24日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200409104332j:plain

・ ハムチーズトースト

・ イングリッシュマフィン + バター

 

我が家で異常に減りが早いマリーシャープス

今まではFiery Hot(大辛)というのを使っていたんだけど駅前のライフで取り扱いがなくなってしまい、Beware Comatose Hot (昏睡しないように注意!)というのを買ってみたんだけど、なかなか辛くて良い感じ。

www.habanerosauce.net

あり得ないほど辛くないのがマリーシャープスの良い所。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200409105043j:plain

・ いかの干物

・ サラダ

・ もやしのナムル

・ 鶏もも肉とセロリの辛味炒め

・ 高菜明太と人参とちくわ炒め

・ ポテトサラダ

・ えのきとねぎとみょうがの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200409105417j:plain

参考レシピ

beergirl.net

レシピでは豆板醤小さじ1/2の所、我が家ではティースプーン大盛1杯で。

 

f:id:withTora:20200409105548j:plain

以前頼んだ私のふるさと納税より。

マヨ唐辛子は売れなかった。

 

f:id:withTora:20200409105644j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20200409105717j:plain

ごま油で人参とねぎのみじん切りを炒めて、高菜とちくわを入れてお醤油ちょぴっと。

食べなかったので明日も出ます。

 

 

 

 

 

今日の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200423142833j:plain

ココラヘンデトイドクカ

 

f:id:withTora:20200423142854j:plain

ア、ソ~レ、バリバリバリバリ~

f:id:withTora:20200423142918j:plain

ちょっと、ヨガするからどいてよ

そこにガリガリソファもウォールもあるでしょーが

 

f:id:withTora:20200423142941j:plain

オテホンミセタルワ

 

それくらいできるし、なんなら右手もあげられるし

 

f:id:withTora:20200423143008j:plain

ネコニタイコウシテヤンノ(ケケケ)

 

悪そうな顔だな、おい

 

 

 

昨日も話した羽鳥さんのモーニングショーに出ている玉川氏のバックグラウンド。

昨日置いてあったものは(多分)鳥2羽だったと思うんだけど、今日はチアリーダーっぽい猫だったwww

明日も変わってるかな?