ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月10日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務26日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200413113713j:plain

・ いつぞやに作った冷凍チキンザクカレー

・ セロリスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200413113755j:plain

・ 豚トロのねぎ塩タレのせ

・ たこわさのチヂミ

・ きゅうりとプチトマトの中華風和え

・ サラダ

・ ちくわと人参の高菜明太炒め

・ のらぼう菜のペペロン炒め

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200413113950j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200413114042j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

2月ウン日消費期限だった開けていないたこわさがありまして・・・。

おなか壊さなかったよ!

 

f:id:withTora:20200413114209j:plain

のらぼう菜は見かけると必ず買う野菜。

 

f:id:withTora:20200413114241j:plain

ごま油と醤油とお酢混ぜれば中華風。

 

f:id:withTora:20200413114319j:plain

デザートは朝採れいちご

 

 

 

在宅勤務もそろそろ2か月終えようとしている我が家ですが、上の階がゆるゆるデイトレーダーの航くんの部屋みたいになってきた。

f:id:withTora:20200424112524j:plain

モニター買って、テレビと並んでいる。

ついでに、置くだけで携帯充電できる謎の機器も買っていた。

そして、今日はキーボード買ったそうな。

 

ごちゃごちゃでイライラするけどもうあきらめた・・・。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200425113945j:plain

私のフラッフィーフリースにくるまっとる・・・。

 

f:id:withTora:20200425114016j:plain

暑くないのかね?

 

f:id:withTora:20200425114038j:plain

やっぱり、そこそこ暑いらしい