ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月16日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務30日目

夫のお昼ごはん

f:id:withTora:20200420141437j:plain

・ 焼き鮭

・ わさび菜のお浸し

・ 卵焼き

・ 世田谷自然食品フリーズドライ味噌汁 三つ葉入り

 

f:id:withTora:20200420141553j:plain

卵3個で大匙1のお砂糖とみりんでも、もうちょっと甘いほうがいいと言われる。

難しい・・・。

 

 

夜ごはん

f:id:withTora:20200420141932j:plain

・ 豚バラとにらの卵炒め

・ サラダ

・ 高菜明太子

・ パセリのお浸し

・ サーモンのマリネ

・ かにかまときゅうりわかめの酢の物

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200420142108j:plain

新玉も入ってるかな。

 

f:id:withTora:20200420142148j:plain

先日買ったサーモンの残りで

 

f:id:withTora:20200420142232j:plain

最近私の中で流行っているかにかま酢の物

 

f:id:withTora:20200420142540j:plain

多分、レストランとかが休業していて売れないのかな?

業務用も兼ねている築地スーパーではいつも大きな束が98円で売られている。

 

f:id:withTora:20200420142651j:plain

夫が食べてみたいというので買ってみたドラゴンフルーツ。

なんの味もしないと半分くらい食べた後に冷蔵庫で放置されていまして。

捨てるのもあれなんで、サラダにぶっこんでドレッシングかけたらなかなかイケたw

 

 

 

先日GROUPONで初宅配クリーニング購入。

いつも冬服はスーパー併設のクリーニングに出して11月頃まで保管していてもらうんだけど、うかうかしていたらいつの間にか平日30パーセントオフの早割期間が終わってしまっていてボーゼンとしていたら、たまたまGROUPON様から神のメール案内が。

 

f:id:withTora:20200430122330j:plain

口コミも良かったプロケアさん

 

f:id:withTora:20200430122401j:plain

袋が届いたんだけど、モコモコしている冬服、これじゃあ15点も入らない・・・って思ったけど意外と入った。

ダウン2着、コート3着、ストール2枚、セーター8枚 

 

クローゼットがスカスカになって断捨離してなくてもした気分になれるのが良いw

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200501121334j:plain

駅前のライフに行ったらシーバ安かったよ、食べる?

 

f:id:withTora:20200501121428j:plain

フンフンフンフン

 

f:id:withTora:20200501121645j:plain

ずいぶん恐る恐る食うな?

 

f:id:withTora:20200501121454j:plain

コレウマイヤツヤン!

 

f:id:withTora:20200501121538j:plain

モットヨコセヤー!!!

 

f:id:withTora:20200501121600j:plain

近いっ!近いよっ!!!