ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月19日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20200423102225j:plain

・ たこのお刺身

・ サラダ

・ スパニッシュオムレツ

・ 新玉ネギのステーキ

・ ついつい手がのびちゃう!手羽中のレモンペッパー焼き

・ 切り干し大根

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200423103201j:plain

この量が4パック

次回はたこしゃぶしてみようか

 

f:id:withTora:20200423103244j:plain

ついつい手がのびちゃう!

www.kurashiru.com

夫がほとんど食べていた

 

f:id:withTora:20200423103358j:plain

バターマーガリンガーリック醤油

我が家には夫がふるさと納税で頼んだバターがたくさんあるんだけど、バターを取るのがめんどくさい私

 

f:id:withTora:20200423103531j:plain

切り干し大根ってふっと食べたくなる

 

f:id:withTora:20200423103621j:plain

作り置き

 

 

 

GW中に夫の服の断捨離強行したかったけどまだできておらず。

とりあえず、昨日はいろいろなものがぶち込んであるクローゼットとキッチンの備蓄庫の整理を。

f:id:withTora:20200504140323j:plain

ビフォーの写真がないので何とも比べようがないですが。

開封してない賞味期限の切れた調味料が全部捨てたったわ。

白の入れ物はIKEAのものだけど、内側四隅に謎の2㎜くらいの細長い突起がついてて、それが絶妙に調味料のフィット加減を邪魔するという。

ニトリでも同じようなのが売っていて、間違いなくそちらのほうが使い勝手が良い。

 

さすが、お値段以上!

やっぱり日本のものは良いよね。

 

 

 

 

 

STAY HOMEの教祖

f:id:withTora:20200504135518j:plain

ステイホームヤ

 

f:id:withTora:20200504135600j:plain

サダマサシモ、イエノソトニダシテハイケナイッテイッテタデ?

 

よくテレビ見てるね?

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間