ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月22日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務33日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200423160249j:plain

・ ジャクソンビルソーセージ

・ 目玉焼き

・ サラダ

・ セロリスープ

・ イングリッシュマフィン

 

f:id:withTora:20200423160340j:plain

今日のお昼何?

 

目玉焼き

 

・・・?

 

(皿をみて)うわ~ブレックファストみたい!!!

 

欧米か!

 

この記事読んで目玉焼き作りたくなったの。

mi-journey.jp

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200423160749j:plain

・ 青椒肉絲

・ 納豆ニラ豆腐

・ サラダ

・ 春雨サラダ

・ れんこんの塩青のり炒め

・ ひじきサラダ

・ かにかま三つ葉の中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200423161209j:plain

参考レシピ

cookpad.com

個人的に生姜は生で、すりおろしではなく千切りで存在感を増させるのが好み

 

f:id:withTora:20200423161337j:plain

飲食店が閉まっているのでたけのこが三分の一程度の価格だそうで。

今年は既に3回茹でてたけのこ祭り中。

以前も書きましたが、私はぬかが付いていても入れない派です。

シンク洗うのがめんどくさいから。

大丈夫です。遜色ありません!

少しくらいアクがあったほうが生たけのこっぽくてよい!(言い切った)

 

 

f:id:withTora:20200423161503j:plain

お皿のチョイス間違ったかしら?

 

f:id:withTora:20200423161533j:plain

こう見えて、柚子胡椒がたっぷり入っていて結構辛い

 

f:id:withTora:20200423161638j:plain

春雨サラダって作って日が経つと、春雨がゴムゴムしますよね

 

f:id:withTora:20200423161732j:plain

夫に斬新だなと言われたニラ納豆

免疫力上げないとね!

 

 

 

在宅勤務の罠:酒量が増える

に、まんまとハマっている私。

 

毎晩のヨガがないため、どうしても飲む時間が早くなるのがその理由。

 

と、言うことで最近ノンアルビール飲み比べ中。

 

最近のお気に入りはこれ。

 

これ飲んだら、翌朝顔がパンパンだったんだけど、コラーゲン効果DEATHか?

 

私は苦手だったんだけど、フルーティ系ホワイトビール好きな人におすすめ。

 

色々飲んでみたけど、やっぱりノンアルビア元祖のオールフリーが一番好みかな?

 

チューハイはほとんど飲んだことなかったんだけど、これもなかなか美味しかった。

しかし、アルコール③%とか全く酔わないwww

 

 

 

 

昨日の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200508121106j:plain

ちょこんと夫の手に乗っけた手がかわいいやんけw