ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月24日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務35日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200427151532j:plain

・ ニラもやし炒め

・ つぼ漬け

・ マカロニサラダ

・ わかめの味噌汁

 

黒いコードは私のラップトップから伸びているもの。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200427152034j:plain

・ 鮭の西京焼き

・ 柴漬け

・ サラダ

・ ひじきのサラダ

・ しし唐の焼き浸し

・ 切り干し大根

・ マカロニサラダ

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200427152009j:plain

こちらの築地スーパーで

平日に行けることが多いので最近我が家では魚の食べる機会が多い

 

f:id:withTora:20200427152303j:plain

作り置き①

 

f:id:withTora:20200427152337j:plain

作り置き②

 

f:id:withTora:20200427152416j:plain

作り置き③

 

f:id:withTora:20200427152452j:plain

作り置き④

 

金曜日は作り置き全部出しておけ、みたいな。

 

f:id:withTora:20200427152544j:plain

これだけ唯一作った

 

 

 

在宅用にいいわね、と先日GUで買ったスウェットイージーパンツ@790円

コメント見ると細身というので、XXL買ったらさすがに大きくて。

車で20分ほどのところに店舗があるらしいので、今日はこれからGUへ返品交換の旅へ。

サイトみると、そこのモールどうやらカルディもあるらしいので(入場制限していなかったら)ロイタイ買うんだ。

 

 

しかし、GUってなんかちょっとびっくりするくらい安いよね・・・。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200509142243j:plain

喚起していると必ず見に来る

 

f:id:withTora:20200509142304j:plain

ここからは空しか見えないけどね

 

f:id:withTora:20200509142322j:plain

セミノシガイ、コロガットルデ?

ほぼ存在意義のない猫の額ほどの我が家のベランダ。

この間猫のトイレを洗って久々に窓開けて外に干してたら、蝉の死骸が転がっていて大層驚いた。

夫に片付けろと言ったのに、もちろん、まだ、放置プレイ。