ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月28日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務37日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200429132100j:plain

・ 色々薬味混ぜ和風カレーそぼろ 

・ 永谷園のお吸い物

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200429132348j:plain

参考レシピ

www.sirogohan.com

は、こちらだけど、薬味を沢山載せるのは、このレシピから。 

これに載っているレシピはどれも本当にお勧め。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200429133517j:plain

・ ニラ団子

・ じゅんさいとかまぼこのわさび出汁浸け

・ サラダ

・ たけのこと厚揚げの醤油炒め

・ もやしのナムル

・ レンコンのきんぴら

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200429133815j:plain

お昼の豚ひき肉の残りを使って。

これ、母がよく作ってくれた。

餃子の中身を焼いてポン酢で味付け。

www.kurashiru.com

キャベツがなかったので、みじん切りしたロメインレタスを入れて。

夫が気に入ったらしく4つ全部食べていた。

 

f:id:withTora:20200429134205j:plain

これを参考にしたと思うんだけど

cookien.com

おかか入れるの忘れちゃったっぽい。

 

f:id:withTora:20200429134418j:plain

ねばねば生じゅんさい

 

f:id:withTora:20200429134949j:plain

レンコンを薄く切るのって怖いの私だけ?

 

f:id:withTora:20200429135105j:plain

久々にもやしナムルなど。

 

f:id:withTora:20200429135148j:plain

サミットにある農家さんベビーリーフ買ったら、なかにエディブルフラワーも入ってた!

サプライズ!

 

 

 

今ほど、インターネットが発達していなかった学生時代。

ハワイにいた時に唯一買っていた空輸便で送られてくる本(高い)はFEEL YOUNGという女性コミック誌。

feelyoung.jp

当時は、岡崎京子とか桜沢エリカとかが、連載していてどうしても読みたかった。

そんな中でも、岡崎京子のアシスタントだった安野モヨコの「ハッピーマニア」の面白さは群を抜いていた。

そして、そんなハッピーマニアの続編が書かれていたのを、今朝知りまして(スマホの広告に出てきた)。

www.cmoa.jp

1話は無料で読めるよ。

 

どうしても本類は紙で読み(保管)したい私。

でも、続きも読みたいと、買おうかどうしようか迷っている。。。

 

そして、通勤していないというのもあるけど、図書館が閉まってしまい、2か月以上本読んでないなぁと、ふと思う。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200513121814j:plain

夫が席を立つとすぐに椅子を取られるらしい。

 

f:id:withTora:20200513121849j:plain

ドカナイッ!

 

どうでもいいけど、このカモフラのジャケット仕舞いなよ、夫よ。