ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月29日(水)あさごはん + よるごはん + ねこ

GW初日 昭和の日

私のあさごはん

f:id:withTora:20200501122547j:plain

・ ハムチーズトースト ロメインレタスこぼれ

 

これ、パーラー江古田で買った全粒粉のトーストなんだけど、ほんのり甘くてグラハムクッキーを思い起こさせた。

グラハムクッキーってそういやあんまり日本では聞かないなぁと思ったんだけど。

recipe.rakuten.co.jp

 

有り余るこの時間、たまにはクッキーでも焼いてみようか?

(と、思ったけど焼かなかった)

 

f:id:withTora:20200506212957j:plain

ぱさぱさもそもそラバーな私の最近のお気に入りパン。

入荷数が少ないのか売り切れていることが多い。

あんまり見かけないよね?

 

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200501123538j:plain

・ サクサク♡レモンペッパー唐揚げ

・ サラダ

・ 崎陽軒のコロコロたけのこ

・ そら豆のグリル焼き

・ ピリ辛たたききゅうり

・ 新じゃがの煮っころがし

・ たけのことわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200501123923j:plain

oceans-nadia.com

何度作っているかわからないこちら。

 

f:id:withTora:20200501124007j:plain

www.sirogohan.com

お味噌が入るのがコツ。

 

f:id:withTora:20200501124100j:plain

cookpad.com

崎陽軒のシウマイ食べたいな・・・。

 

f:id:withTora:20200501124149j:plain

茶色と緑しかない我が家の食卓

 

 

夫に内緒(と言うわけでもないんだけど)でバックを買ったら、何故か私は使ってないのに、夫のPCにそのサイトの広告がバンバン出てくるらしくて。

なんだこれ?なんでこんなにバックがたくさん出てるんだ?

って呟いているのが聞こえてきたんだけど。

そのあと、

 

あー!!!!!このバック買ってたやつだ!

幾らだ・・・?

 

と、買った値段がばれてしまった。

 

うちはお財布は完全に別々なので、私が幾らで何買おうが関係ないんだけど、何となく買い物の値段って知られたくない。

そんなことないですかね?

 

と、言うかバッグ買っても、持って出かけて友達と飲みに行ける日が来るのはいつだろうか・・・。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200514140734j:plain

キョウハシゴトスル!(`・ω・´)キリッ

 

1分後

f:id:withTora:20200514142525j:plain

ゴロ~ン、ゴロ~ン、グネ~ン、グネ~ン

 

気が散るからどっかいってくんね?

f:id:withTora:20200514142553j:plain

エ~、イケズゥ~

 

f:id:withTora:20200514142618j:plain

だから、そこで股間メンテしなくてよくね?