ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月30日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20200501124535j:plain

・ ふるさと納税で頼んだステーキ

・ ロメインサラダ

・ ハッシュドオニオンチーズ

・ ローストポテト

・ 色々野菜焼き

・ コンソメネギスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200501124734j:plain

新たにふるさと納税でステーキ頼んだそうなので、届く前に冷凍庫を開けなければならなかった。

 

f:id:withTora:20200501124828j:plain

ameblo.jp

新玉シャキシャキで美味しい!

 

f:id:withTora:20200501124930j:plain

cookpad.com

アンチョビも入れて本格派。

生のガーリックが苦手なのでパウダー利用。

食べるときにブラックペッパー多めに挽いて。

 

f:id:withTora:20200501125112j:plain

たけのこ・茗花・サラダ大根・スナップエンドウ

 

f:id:withTora:20200501125148j:plain

インカのめざめってまっ黄色なんですね(初めて買った)。

 

 

先日買おうかなと言っていた缶潰し

ほぼ、ぺんてる買おうと思っていたときに、ふと近所のサミットにそう言えばあったなと思い見に行ったら、思ったよりでかい!そして見るからに重そう!

ということで、こちらを購入。

 

思ったより軽い!そして小さい!

よき。

 

f:id:withTora:20200515140329j:plain

潰すのは夫の役目にしました。

飲むのは私ですが。

 

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200515142647j:plain

椅子取りゲームに勝ったちび嬢

 

f:id:withTora:20200515142753j:plain

寝てしまえばどかされないかと言えば、

f:id:withTora:20200515142829j:plain

そうでもないよ?

 

 

水・木・金の玉川さんち:月・火の猫に加えて、毎日くま、くま?、たぬき?と追加されていっていたw