ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月2日(土)3日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

5月2日(土)

f:id:withTora:20200504141604j:plain

・ アラビアータ

・ サラダ

・ 筍のチーズ焼き

・ チキンソテーと舞茸

・ ポテトサラダ

・ セロリと大根のコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200504141744j:plain

ペンネにしようと思っていたんだけど在庫が思いのほか少なくて急遽生パスタに変更

 

f:id:withTora:20200504141919j:plain

料理通信のバックナンバー読んでたら、パーラー江古田で一番人気だというチキンソテーと舞茸のサンドイッチのレシピが載ってたので。

 

f:id:withTora:20200504142024j:plain

いんかのめざめで真っ黄色ポテサラ

 

f:id:withTora:20200504142103j:plain

今年、筍すでに3回、7-8本茹でた気がする。

 

5月3日(日)

f:id:withTora:20200504142543j:plain

・ いくらの醤油漬け

・ サラダ

・ もやしと大根の葉のナムル

・ にら団子

・ 筍とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200504142707j:plain

ふるさと納税で頼んでいたいくら。

いくら丼のしたいというので、勝手にご飯もよそってください方式。

 

 

f:id:withTora:20200504142803j:plain

この間作ったときに夫に食べつくされてしまったので主に私用で。

 

f:id:withTora:20200504142851j:plain

大根の葉は粗みじんにして冷凍しておいてお味噌汁にそのままぶっこんで消費するとよいですよ(今回ナムルにしてるけど)。

 

 

痛風気味の夫。

この日ちょうど足が痛いって言っていたから、いくら食べるのやめなよって言ったんだけど、まぁ、いうこと聞かないよね。

私は、いくら丼みたいなのは食べません。

というか、そもそもそんなにいくら好き!って感じでもない(うには好き)。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200518125046j:plain

イスニヌリヌリ~

 

f:id:withTora:20200518125122j:plain

スリスリ~

 

f:id:withTora:20200518125144j:plain

アング

 

仕事するからどいてくれ