ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月9日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200511135521j:plain

・ 金目鯛の煮付け

・ サラダ

・ 若竹煮

・ ベビーコーンのひげのお浸し

・ 厚揚げの胡麻

・ 海苔巻卵焼き

・ プチトマトのマリネ

・ 柴漬け

・ もやしとニラの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200511135837j:plain

参考レシピ

mi-journey.jp

甘い味付けは好きじゃない夫だけど、金目鯛の煮付けだけは甘めがいいそうで。

でも、お砂糖大2はちょっとなぁ・・・。

 

f:id:withTora:20200511140114j:plain

ぬかは入れなくても大丈夫です!

 

f:id:withTora:20200511140213j:plain

私、ほんとにYuuさんには、足を向けて寝られません。

oceans-nadia.com

勝手にしし唐足しましたが。

 

f:id:withTora:20200511140323j:plain

シャキシャキで美味しい。

 

f:id:withTora:20200511140413j:plain

いただき物の味付け海苔の消費で。

 

f:id:withTora:20200511140448j:plain

作り置き。

 

 

 

そろそろ車のエンジンかけておこうというので、昨日ドライブがてら gu に返品しに。

入店前は手の消毒して、検温もされましたよ。

久々にスーパー以外のお店に行ったので、ちょっと見て回りたかったんだけど、人の多さに夫に早く帰るぞ!と言われてしまい何も見れず・・・。

 

今日で東京もいよいよ解除らしいけど、それでもしばらくは自粛ですかね。

いい加減自分の作ったものではないご飯たべたいなぁ(お店でね)。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200525151314j:plain

そろそろカウチンの中じゃ暑いでしょ?

 

f:id:withTora:20200525151233j:plain

オッサン、クーラーツケテルカラチョウドエエ

 

洗いたいんだけど、そのカウチン。。。

 

 

 

 

金曜日の玉川さんち:4匹の団子猫にもう一匹と鳥が追加されていた

今日の玉川さんち: スイカとペンギン

 

解除されたら玉川さんもスタジオから出るのかな?

このフィギュア観察ができなくなるのはちょっと寂しい(笑)