ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月10日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200511143025j:plain

・ サクサク♡ペッパーパセリ唐揚げ

・ ベビーコーン焼き

・ きんぴら

・ 厚揚げの甘辛♡胡麻生姜焼き

・ にらともやしのナムル

・ いくらの醤油漬け

・ みつばと大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200511143649j:plain

何度お世話になったかわからないこのレシピ

oceans-nadia.com

冷蔵庫に必ずあるはずのレモンが四分の一しか残っておらず、下味でレモンを割愛したかわりに、片栗粉にどっさりパセリを混ぜてみたらいい感じ。

 

f:id:withTora:20200511144340j:plain

お醤油ちろっとかけて。

 

f:id:withTora:20200511144419j:plain

にらを沢山食べて免疫アップ

 

f:id:withTora:20200511144528j:plain

久々にきんぴらを

 

f:id:withTora:20200511144605j:plain

作り置き

 

f:id:withTora:20200511144630j:plain

やっと終わった(けど、もう1パックある)

小分けだといいんだけど、一旦解凍するとものすごい量なので、消費が大変・・・。

 

 

 

 

指輪もピアスも時計も付けない日々3か月で。

この間guに行った時に指輪を付けたらかゆくなり、

昨日Web会議するので映えを狙ってでかいピアスを付けたら痛くなり、

変なところで自粛要請の弊害が見つかった。。。

 

家でアクセサリー類つけるの苦手。

ネックレスとか結婚指輪とか外さない人すごいなぁと思うんです。

結婚指輪は普通外さないか?(笑)

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200527143518j:plain

まったり中

 

f:id:withTora:20200527143552j:plain

ジャマスンナ

 

f:id:withTora:20200527143616j:plain

もう一枚だけ撮らせてっ!

ああ、トイレ兼お風呂場のドア開きっぱなしだった・・・。

 

 

 

 

今週の玉川さんちはペンギンWEEKらしい。

3羽に増えていた(笑)