ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月13日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務42日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200514134555j:plain

・ タコライス

・ ゆでたまご

・ 待てずに席について待機している夫

 

よるごはん

f:id:withTora:20200514134848j:plain

・ いか大根

・ サラダ

・ 麻婆豆腐

・ ねぎ入り卵焼き

・ 天かす乗せ冷ややっこ

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200514134825j:plain

いかが食べたくて昼間にスーパー行って買ってきたの。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200514135347j:plain

mi-journey.jp

捨てたらもったいない!

私は、基本的にねぎの青い所は洗って冷凍してます。

凍ったまま適当に切ってお味噌汁とかに入れると青要員で良し。

 

f:id:withTora:20200514135910j:plain

これ、昼間にタコライスの素だと思って解凍したらいつぞやに食べて残っていた麻婆豆腐の残りだったもの。

捨てようと思ったけど、なんとなく出したらうまいなと全部食べていたwww

 

f:id:withTora:20200514140112j:plain

この天かすビリビリ辛くておすすめ

 

f:id:withTora:20200514140322j:plain

作り置きポテトサラダ終わり!

 

 

 

明日から私の行っているヨガ教室が再開するそう。

一日5クラス程度で、人数も制限するそうだけど、見た感じまだ全然予約は入っておらず。

行こうかどうしようか迷ってるけど、きっと夫からはダメ出しがでるであろう・・・。

 

そんな夫は、iPhone顔認証されない!

と、騒いでいるんだけど。

 

顔ヨガしたら?

f:id:withTora:20200601144335j:plain

ブッコフでピラティスDVDを買った時に送料対策で買ったもの。

読んだだけでやった気になるタビーさんあるある。

 

結構引っ張る動作が多くて、逆に怖い・・・。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200601144533j:plain

ベッドカバー替えるからどいてよ?

 

f:id:withTora:20200601144806j:plain

ドカナイヨ?

 

f:id:withTora:20200601144847j:plain

ファァァァッァ~

 

f:id:withTora:20200601144928j:plain

ニドネスッカナ

 

ぴんぽ~ん!

 

f:id:withTora:20200601145005j:plain

ぴゅ~~~~~~~~

 

ナイス、ヤマトさん。

 

ピンポン鳴るとベッドの下に入るルールです。