ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月15日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務44日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200515135621j:plain

・ どん兵衛鴨南蛮そば

・ 中華ちまき

 

ガッツリはいらないからお茶漬け食べたいって言われたんだけど、冷凍ご飯がたけのこご飯しかなく。

じゃあ、カップラーメン食べる!とな。

冷凍中華ちまきも食べて普段よりガッツリ系ですけど?

カップラーメンには山盛り薬味必須。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200516144935j:plain

・ 豚ばらもやしの重ね焼き

・ サラダ

・ きゅうりのキューちゃんもどき

・ 小松菜のニンジンのナムル

・ 崎陽軒のアレ

・ レタスのニンニク醤油炒め

・ 三つ葉のわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200516145128j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

一束残っていた水菜を足して。

 

f:id:withTora:20200516145320j:plain

捨てるにはそこまで傷んでなさそうで傷んでない、でもちょっと固そうなレタスの外葉は炒めるに限る。

 

f:id:withTora:20200516145554j:plain

もう、たけのこ売ってませんね。

もう一回崎陽軒のアレ作りたかった。

 

f:id:withTora:20200516145644j:plain

食べなかったので明日も出ます。

 

 

 

なんかやけに安くなってたので、CLIOのパレット購入。

f:id:withTora:20200603155659j:plain

これで、1000円しないくらい。

マスクしてるから目元メイク盛り盛りよ!

(我が家は基本Stay Homeですが)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200603152045j:plain

掃除機掛けるときに邪魔だなと思って窓際スポットに置いておいたねこきもの付録。

昨日の夜から大流行りで。

今日はずっとここにいる。

 

f:id:withTora:20200603160830j:plain

こんな感じ。

 

 

 

 

今週の玉川さんち

月曜日:天使の恰好をした猫

火曜日:天使の恰好をした猫+悪魔の恰好をした猫

本日:天使の恰好をした猫+悪魔の恰好をした猫+チアリーダーの恰好をした猫