ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月16日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200521132946j:plain

・ ゆで豚&ニラダレ

・ サラダ

・ もやし、ニラ、ちくわのナムル

・ 崎陽軒のアレ

・ 小松菜と人参のナムル

・ たこと三つ葉コチジャン和え

・ じゃがいもわかめ新玉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200521133130j:plain

豚バラブロックに4%の塩をまぶし、ペーパータオルにくるんでラップで包み、4日ほど放置プレイ。

30分ほどぐらぐら茹でて。

 

f:id:withTora:20200521133237j:plain

コチジャン、砂糖、しょうゆ、みりん、お酢を混ぜて。

 

f:id:withTora:20200521133325j:plain

使い切っちゃかったシリーズを混ぜただけ。

 

f:id:withTora:20200521133412j:plain

転送品。

 

f:id:withTora:20200521133459j:plain

さっき期待を込めて築地スーパー行ったけどやはりはなかった。。。

姫竹はあったんだけどねぇ。

 

 

 

サミットに行ったら7月1日からレジ袋有料になると書いてあって驚いたんだけど、これって、経済産業省からの全国一斉の実施だったんですね(CM見た)。

 

私は山崎実業のこれ ↓ 

にレジ袋をひっかけてこまごましたゴミを捨てて、一杯になったら45ℓ ゴミ袋に詰めて捨てる方法をしていて、スーパーのレジ袋が有料になるのは非常に痛い・・・。

 

そしてさっきミニストップに行ったらすでに有料化されていて、さらにびっくり。

いつも行っている築地スーパーは昔からレジ袋は有料で一番大きいサイズ@6円でかなりしっかりしているものだったので、使い勝手が良くていつも購入していたんだけど、スーパーとかコンビニのペラペラのレジ袋を5円で買うのは解せぬ・・・と思うのは私だけ?

 

まあ、ハワイの一律15セントから考えたら、3~5円だったらまだ親切か?

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200604143806j:plain

ファァァァァァァァ~

 

f:id:withTora:20200604143836j:plain

アンム

 

f:id:withTora:20200604143900j:plain

ブルブルブルブルブルブル~~~

 

f:id:withTora:20200604143935j:plain

ハイサヨナラ~

 

f:id:withTora:20200604143952j:plain

サヨナラ?

 

 

 

エコバック出さなきゃ。

 

 

 

 

 今日の玉川さんち:昨日までの猫3匹+桜の木