ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月26日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務51日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200529144108j:plain

・ 冷やし中華始めました

 

f:id:withTora:20200529144337j:plain

中華三昧シリーズ@98円

 

よるごはん

f:id:withTora:20200529144441j:plain

・ たこと青梗菜のペペロン炒め

・ 納豆

・ サラダ

・ パプリカと豚肉の中華炒め

・ もやしとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200529144535j:plain

にんにくと醤油ちょろっとで炒めておけばたいていうまい。

 

f:id:withTora:20200529144628j:plain

ごま油で炒めてから、酒、みりん、醤油、砂糖で和風味、にお酢を足せば中華味に変身。

 

 

 

今ほどの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200613131233j:plain

夫のお昼寝中に争奪戦椅子をとっぴする猫。

 

f:id:withTora:20200613131344j:plain

シャシンヤメレヤ

 

f:id:withTora:20200613131421j:plain

プイッ

 

在宅勤務でモニターを買った夫。

新しいPC欲しいな・・・。

と、今朝呟いていたのは知っていた。

 

次回はデスクトップ買うつもりにしているのか、現在、私のこのラップトップの広告がデスクトップ一色で。

ついこの間は、私の買ったバッグの広告が夫のPCに出てたらしいんだけど、ハードもIDも違い、しかもお互いに触りもしない二つの別のPC画面に検索履歴がシェアされるってのは、やっぱりあれですか?同じwi-fi使ってるからなんですか・・・?

 

上のちびの写真の右下に写ってる箱。

置きっぱなしになっている夫のラップトップの箱なんだけど(夫曰くちびの転落防止)、これ、まだ使い始めて一年未満・・・。

 

私の使っているこのラップトップは夫のとあるふるさと納税返礼品。

結構ハイスペックらしいんだけど、何かが気に食わなかったらしくて私にくれた。

PCに対して無駄にハードルを上げる男。