ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月27日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務52日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200529144837j:plain

・ 4色そぼろ

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20200529144921j:plain

そぼろにはしし唐が必須らしい

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200529150532j:plain

・ キャベツと豚肉の中華炒め

・ エビフライ

・ サラダ

・ ブロッコリーのペペロン炒め

・ もやしとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200529150654j:plain

参考レシピはたぶんこれ。

www.kurashiru.com

 

f:id:withTora:20200529150715j:plain

エビフライうまいなと言って、5本全部食ってた夫。

私は最近体調が良くないときにエビ食べると蕁麻疹がでるので別にいいのさ。

(別に体調悪くないけど、むしろ絶好調だけど)

 

f:id:withTora:20200529150742j:plain

この時期のブロッコリーはつぼみが開いちゃっていまいちだけど、どうしても食べたい。

目を皿のようにしてブロッコリーの品定めをしている人がいたらそれは九分九厘私です。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200613141850j:plain

腹の肉がはみ出とる。

 

f:id:withTora:20200613141922j:plain

おーい、(肉が)挟まってるよ~

 

f:id:withTora:20200613142013j:plain

コレ、カワヤカラ

 

f:id:withTora:20200613142053j:plain

いや、むしろ肉度増してますけど?

 

(階段の粒粒はごみではなくて、こういう仕様みたいです)

 

 

 

週末の午後のひと時にお勧め番組。

www.nhk.jp

空港においてあるピアノを通りがかりの人が弾いていくんだけど、皆さんが残す一言がいろいろと沁みる。

 

こちらでは午後1時2時くらいにBS NHKでやってます。