ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月29日(金)よるごはん + ねこ

在宅勤務54日目

私が忙しくて集中していたので、カップラーメンを勝手に食べていた夫のおひるごはん。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200601145627j:plain

・ もりもり野菜のケンミンの焼きビーフ

・ サラダ

・ 揚げないタコのから揚げ

・ かにかまときゅうりもやしの酢の物

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200601145754j:plain

ビーフンも白飯のおかずになりました。

私がどうしても食べたかった。

 

f:id:withTora:20200601145838j:plain

出すと必ず褒められる。

美味しいんだけど、結構油がはねるので元気があるときでないと作れない。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200601145900j:plain

ほぼカニ利用。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200617150853j:plain

夫が紙ごみを片しているのを手伝っている。

 

f:id:withTora:20200617151030j:plain

紙ごみは金曜日です。

 

 

普段は98円のふぞろい大葉が77円になっていたので、おお!と思って買ったら、

f:id:withTora:20200617151304j:plain

お化け大葉が7枚しか入っていなかった (´・ω・`)

iPhoneと同じ大きさってかなりでかい。

下手したら、手ぐらいあるw

 

普段は20枚くらい入っているんですよ。

 

ちゃんと見て買え、値段に惑わされるなという自分への教訓。

 

・・・でも、セール品とシール品の吸引力はダイソン並みだから。