ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月3日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務56日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200604152937j:plain

・ バジルたっぷりドライカレー

・ ブロッコリートマト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200604153046j:plain

前の日の夕方にサミット行って半額のバジルと半額のひき肉購入からの

www.abc-cooking.co.jp

こちら。

何かの記事でカレーとバジルの相性は抜群みたいなのを読んでいて。

バジル好きな夫には好評だった。

カレーにも入っているけど、食べるときにちぎっていれてフレッシュさアップ。

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200609151643j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ サラダ

・ 納豆

・ ぬか漬け

・ ビーツの葉のきんぴら

・ たことねぎのぬた

・ 新ショウガ

・ 沢煮椀もどき

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200609151847j:plain

最近、牛すじよく見かけるので嬉しい。

 

f:id:withTora:20200609152448j:plain

ねぎの緑色の所でつくるのには無理があった。

 

f:id:withTora:20200609152531j:plain

ビーツ2個で200円。

 

f:id:withTora:20200609152643j:plain

ごぼうを入れて胡椒を振れば沢煮椀。

 

f:id:withTora:20200609152757j:plain

友達に教えてもらってから、今我が家で大流行してる

 

f:id:withTora:20200601150534j:plain

こちら。

野菜を切ってつけるだけ。

はじめはちょっと独特な香りがあるんだけど、こなれてきた最近ではすごくおいしく漬かるようになってきて。

冷蔵庫に入れておくだけなので、めちゃめちゃおすすめ。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200622143741j:plain夫に怒られるのに乗る。 

 

f:id:withTora:20200622143759j:plain

むしろ「怒られ隊」。

 

f:id:withTora:20200622143821j:plain

夫のシャツを洗ってからハンガーにかけて干すところだったんだけど、在宅勤務でシャツを着ることがなくなり、ちびがやりたい放題。

いや、シャツがかかっていてもやりたい放題ですが。

ダメにしたシャツ数知れず。

 

不思議なことに、ユニクロの形状記憶には爪立てないのよね。

お高めのポロのボタンダウンが狙われる。

わかってやってんのかしら?

 

天才かしら?うちの猫。