ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月6日(土)7日(日)よるごはん + ねこ

6日(土)

この日WOWOWでサザンのライブ無料放送していて、見ながら、ビア飲みながら、料理していたんだ

からのよるごはん

f:id:withTora:20200611142037j:plain

・ 豚ステーキ

・ サラダ

・ 成城石井風カボチャサラダ

・ ベビーコーンのひげのお浸し

・ ぬか漬け

・ ミネストローネ

・ ゆでたまご

 

半日料理していた割にはふつーな料理

f:id:withTora:20200611142208j:plain

シンプルに塩コショウで。

 

f:id:withTora:20200611142236j:plain

かぼちゃを買うと必ずつくるこれ。

 

f:id:withTora:20200611142307j:plain

ディル入れたら美味しかった。

 

f:id:withTora:20200611142334j:plain

 

f:id:withTora:20200611142352j:plain

みょうがは1日では漬かりが浅かったそう。

 

7日(日)

用事があって、さくっと夫の実家へ行った日。

f:id:withTora:20200611142608j:plain

・ 肉豆腐(生卵つけ)

・ 小松菜の胡麻和え

・ サラダ

・ ズッキーニのピカタ

・ かぶの漬物

・ わかめとかぶの葉の味噌汁

 

帰ってきてすぐに出せるように前日に作っておいたもので構成。

f:id:withTora:20200611142753j:plain

肉豆腐に生卵つけて食べる人初めて見た。

 

f:id:withTora:20200611142832j:plain

トースターでチン。

 

f:id:withTora:20200611142910j:plain

特記事項なし。

 

f:id:withTora:20200611142953j:plain

かぶが一番人気。

 

 

細かいことは省きますが、昨日の出社はお片付けが目的でして。

結局車で行って、私物をほとんど持って帰ってきた。

これで、いつでも辞められるわ。

 

お昼時に着いたんだけど、いつもエレベーターの順番待ちで大混雑なのに、人がほとんどおらずびっくり。

「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」の張り紙があちこちに貼られてて、ああ、なんかもう以前とは違うんだなぁと、久々に下界に出て実感した次第。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200627115912j:plain

キリッ

 

 

さて、オンラインピラティスが終わったので、これから超地獄の10分間行ってきます。

www.youtube.com

 

次の日股関節死ぬよ☆(ゝω・)vキャピ