ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月13日(土)14日(日)よるごはん + ねこ

13日(土)一日中雨 

家から一歩も出ず

f:id:withTora:20200616133232j:plain

・ サフランアスパラリゾット

・ サラダ

・ ズッキーニの塩焼き

・ 豚こまのバルサミコマスタード炒め

・ ポテトサラダのチーズ焼き

・ レタスと卵のコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200616133538j:plain

いい加減香りが飛んでそうなサフランがあったので。

参考レシピ

chefgohan.gnavi.co.jp

 

f:id:withTora:20200616133657j:plain

豚こまってあまり買わないんだけど、半額シールでつい手が伸びた。

焼く前に酒で揉んで片栗粉をしっかり目につけてから

ソースの参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

気分はスペイン!

 

f:id:withTora:20200616133937j:plain

料理通信2019年9月号 野菜のおいしい使い方 から。

塩コショウだけでじっくり焼いてこんなに美味しい。

 

f:id:withTora:20200616134116j:plain

売れ残っていた作り置きポテトサラダもチーズかけて焼いときゃ捌ける。

 

f:id:withTora:20200616134218j:plain

暇だったようで、きゅうりを飾り切りしたらしい。

 

14日(日)くもりのち雨

雨の合間を縫ってスーパーへ。

f:id:withTora:20200616134318j:plain

・ カジキマグロのスティック揚げ

・ 豚こまと残り野菜炒め

・ サラダ

・ ぬか漬け

・ キムチ

・ ビーツとにんじんのきんぴら

・ もやしと万能ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200616134518j:plain

ニラとか、パプリカとか、赤たまねぎとか半端に残っているもの全部入れて。

 

f:id:withTora:20200616134736j:plain

最近、意識して魚を摂るようにしているんだけど、メカジキって魚の良さ?DHAみたいなのが低そうと思うのは私だけ?

青魚ほど無さそうっていうか・・・。

 

f:id:withTora:20200616134832j:plain

夫は決して食べないビーツ。

 

f:id:withTora:20200616134909j:plain

きゅうりが汗かいてるw

 

 

 

先ほどの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200704140635j:plain

夫の枕を使って人間のように寝ている。

 

f:id:withTora:20200704140708j:plain

寝やすいのか?

 

f:id:withTora:20200704140736j:plain

あ、起きた。

 

 

iPhoneで撮った写真をスマホからアップロードすると、角度が変わって反映されるのが不思議でしょうがなかったんだけど、 

f:id:withTora:20200704141049j:plain

どうやらサイズ変更してアップロードすると向きが変わるらしい。

iPhoneで撮った写真ってサイズでかくないですか・・・?

サイズ変更の仕方がわからない(調べない)。

 

 

枕の間に敷いてあるケアベアのブランケットは私が会社でひざ掛けとして使っていたもの。

この間、私物を引き上げた際に捨てようかどうしようか迷って、ちびが使うかな?と、とりあえず持って帰ってきて。

大分暑くなってきたので、しばらく枕の間で寝てなかったけど、これを敷いてみたら、枕の間寝が復活して夫が毎晩嬉しそうw