ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月22日(月)よるごはん + ねこ

在宅勤務69日目

夫のひるごはんは、私が忙しくて勝手にラーメンを食べていた。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200627120503j:plain

・ 鶏肉のフリカテッセ

・ サラダ

・ ブロッコリーのアンチョビケイパー和え

・ しいたけのツナチーズ焼き

・ パプリカときのこのバジル炒め

・ アスパラの固いところとしいたけの軸のコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200627120730j:plain

実は前の日の作り置きなのでクリームが分離してるけど、クリーム系が苦手な夫にも美味しいいただきました。

緑色はセロリの葉っぱ(そこが勝因か?)

cookpad.com

参考レシピ

 

f:id:withTora:20200627121012j:plain

オリーブオイルにガーリックとアンチョビを入れてペーストを作ってからブロッコリーと和えたもの。

ケイパー必須。

 

f:id:withTora:20200627121121j:plain

たぶん、瀕死のバジルがあったのかと。

 

f:id:withTora:20200627121209j:plain

しいたけが小さいのでチーズの重みに負けとるw

 

以前も話したことがあるのですが、高校の頃にバイトしていたサンジェルマンのカフェ茶店で出していたツナサンドが絶品でして。

f:id:withTora:20200627121352j:plain

ツナサラダの作り方はお好きな感じでよいけれど、スライスチーズのみじん切りがはいっているのがミソ。

一日置いてチーズが馴染んだ頃に食べるのがベスト。

私的にはきゅうりと玉ねぎは必須。

で、これをしいたけに乗せてチーズかけて焼くのがおススメ。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200713130936j:plain

珍しくGari Gari Circleの中にいた。

 

f:id:withTora:20200713130959j:plain

目で追っているのは夫。

 

f:id:withTora:20200713131023j:plain

夫が下りてきた。

 

 

 

とてつもなくやる気の出ない月曜日。

夫は久々に水曜日出社するらしいけど、木・金とお休みするそうで。

在宅中に有給使ったらもったいなくない?と思うんだけど、今年中に消化しなければならない代休が20日ほどあるらしい。

それ、どう考えても消費ムリダロ?