ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月28日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20200702113655j:plain

・ 冷凍上州牛 ロースステーキ

・ 昨日の春雨サラダ

・ キノコのマリネのスパニッシュオムレツ

・ ローストポテト

・ サラダ

・ セロリの浅漬け

・ オニオンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200702114125j:plain

こちら

www.satofull.jp

群馬県 榛東村より。

もうサーロイン重いので、ロース頼んでみたらしい。

冷凍だけど美味しかった!

f:id:withTora:20200702115348j:plain

牛脂ついてなかったので、端っこを切って。

 

f:id:withTora:20200702115433j:plain

牛脂代わりに使った脂身もきちんと食すえらい夫。

 

f:id:withTora:20200702115530j:plain

いつもの「肉には芋呪縛」

 

f:id:withTora:20200702115607j:plain

脂流し担当。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200702115719j:plain

シラチャーソースをつけて食べます。

 

f:id:withTora:20200702115806j:plain

昨日の残り。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200721143625j:plainキョウモ、230ニンダイヤテ

テレビのコロナ関連のニュースにくぎ付けな猫。

 

 

 

昨日、お昼にうどんを出した時に、もりソフト麺が美味しかったよねぇという話になりまして。

夫の時はカレー南蛮だったそうだけど、私の時は普通のつけ麺だったという話から、麺が出ると嬉しかったんだよねぇ、基本パンだったから、というのを聞いて驚いたんだけど。

 

夫の時代は給食に米がほとんど出なかったそうで。

途中で転校したことがあるけど、東京でも横浜でもそうだったと!

 

昭和40年代の給食って、お米出なかったってホントですかね・・・?