ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月4日(土)5日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

4日(土)

f:id:withTora:20200705123116j:plain

・ 生メカジキのソテー

・ サラダ

・ マジで作ってみて☆タコと叩き長芋のわさび醤油和え

・ ズッキーニのピカタ

・ ぬか漬け(かぶ・にんじん・セロリ)

・ わかめとカイワレの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200705123334j:plain

築地スーパーで大き目の生めかじき、2枚で600円にしてくれた。

 

f:id:withTora:20200705123426j:plain

3日連続でピカタを食べている理由、それは卵買った次の日にスーパー行ったら個数限定で98円の卵を買ってしまったため。

 

f:id:withTora:20200705123543j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

私はすごい美味しいと思うんだけど、以前作った時も特にリアクションもなく、もしかしたら、夫は長いもとかは好きではないのかも?(敢えて聞かないけど)

 

無事にお米が届いた。

f:id:withTora:20200705123825j:plain

今回は佐賀産にしたらしい。

 

5日(日)

f:id:withTora:20200713120222j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ セロリの葉の卵焼き

・ たことわかめのキムチ和え

・ ぬか漬け(かぶ、にんじん、セロリ)

・ カリカリ♡のり塩かまぼこ

・ コールスロー

・ 絹さやと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200713120631j:plain

映えない牛すじ

 

f:id:withTora:20200713120711j:plain

ウーウェンさんレシピで。

 

f:id:withTora:20200713120745j:plain

 

キムチは北海道で一番売れているというこちら。

f:id:withTora:20200730144219j:plain

スーパーの北海道フェアにて。

♪ スー ゴク キー

スーパー極上キムチということに気が付くまでしばらくかかった。

 

f:id:withTora:20200713120826j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200713120957j:plain

コールスローにはピーマンが入っているのが好き。

 

f:id:withTora:20200713121026j:plain

そろそろ足しぬかを買わねばならぬ。

 

 

 

今の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200730143819j:plain

オヤツ~、オヤツ~

 

まだ3時じゃないよ?!

 

f:id:withTora:20200730144415j:plain

結局、鳴きやまないのであげちゃったw

すいかは尾花沢市からのふるさと納税

明日の紙ごみの日のため潰そうと試みたんだけど、やけに頑丈な箱で夫の潰し待ち。