ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月10日(月)よるごはん + ねこ

マウンテンデー

のよるごはん

f:id:withTora:20200811135143j:plain

・ パスティス・デ・バカリャウ

・ サラダ

・ タコとマッシュルームのぺペロン炒め

・ エスニックなます

・ おくらのサブジ

・ きくらげと卵の中華スープ

 

f:id:withTora:20200811135344j:plain

前日に皮なし真鱈が安かったので。

参考レシピ

パスティス・デ・バカリャウ(干しダラのコロッケ)|レシピライブラリ|旭化成ホームプロダクツ

 

臭み消しにディルがたっぷり入っている。

 

 

withtora.hatenablog.com

前回作った時は、夫が大層褒めていたとあるけど、今回はそんなに気に入っている感じもせず。

あれですかね?パン粉のあるなし?

 

f:id:withTora:20200811135713j:plain

ナンプラー入りでエスニックの風を。

 

f:id:withTora:20200811135741j:plain

マスタードシードとクミンを熱して、塩で味付け。

 

f:id:withTora:20200811135820j:plain

前日からの転送品。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200902105829j:plain

夫の椅子を隙あらばトッピするちびだけど、最近は私の椅子にまで。

 

f:id:withTora:20200902105923j:plain

どいてけろ

 

f:id:withTora:20200902110042j:plain

チョットマッテ

f:id:withTora:20200902110147j:plain

モウスコシヌリヌリスル

 

ヌリヌリwww

 

 

もう9月!

半年、1年の半分を家とスーパーの往復くらいしかしていない生活って・・・。

仕事と家事と運動しかしていなかったということか。

パソナが淡路島に本社機能を移転と話題になっていたけど、ほんとに東京じゃなくて、伊豆とか海の近くに住んで、休日にSUPとかできる生活に変えたい。

 

もともと夫が退職したら海のそばに引っ越すつもりではあって、東京離れたくないなぁと内心思っていたけれど、最近気持ちにも変化が。

 

この状況なのもあるし、私も歳取ったって事かしらwww