ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月11日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

会社からのサービスホリデー支給日だった日。

珍しく休日だけどおひるごはんを作ってあげてみる。

f:id:withTora:20200811140015j:plain

・ 永谷園の五目チャーハン

・ (写ってないけど)ザーサイ

 

永谷園のお吸い物を作ろうかと思ったけど、永谷園の回し者っぽいので麦茶を飲んでもらう。

このチャーハンの素、簡単でいいわ。

また買っておこう(88円の時に)

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200813132459j:plain

・ 台湾風!鶏肉となすのルーロー飯

・ サラダ

・ なすといんげんの焼き浸し

・ きゅうりとたこの酢の物

・ ぬか漬け(だいこん・セロリ・ブロッコリーの茎)

・ マッシュルームと三つ葉の味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200813132703j:plain

参考レシピ

yuu-stylish-bar.blog.jp

チキンいらない、ナスが美味い!と言っていた。

ナス高いので、全部食べないでください。

 

f:id:withTora:20200813132841j:plain

そして、3本入りより割安なナス5本入りを買って消費に必死になる罠。

 

f:id:withTora:20200813132929j:plain

タコの足の先っちょ、伸び切っているのだとハズレの認識。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200903141850j:plain

最近、私が仕事をしているとPCの裏に潜んでいることが多い。

 

f:id:withTora:20200903141945j:plain

モンクアルンカ?

 

いや、別いいけど

 

ちびが触って、初めてこのラップトップがタッチパネルだったことに気が付いた日。

 

そして、お昼ご飯の後にハーゲンダッツミニカップを食している夫。

さらに言うと、机とちびが保護色だからなのか?なぜか昼間なのに画像がオレンジがかる。

 

 

f:id:withTora:20200903142836j:plain

これが、通常色。

地獄のダンスをやろうとしている所。