ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月15日(土)16日(日)よるごはん + ねこ

15日(土)

スーパーに行こうにも5時過ぎになっても暑さが全く和らがなくて、冷蔵庫のありもので乗り切った日。

f:id:withTora:20200816142901j:plain

・ キャベツと豚バラ蒸し

・ 竹輪と小松菜のワサビ和え

・ ビーツとひじきのサラダ

・ しいたけとセロリの何か

・ ぬか漬け(みょうが・きゅうり・小松菜)

・ なすの味噌汁

 

f:id:withTora:20200816143048j:plain

中に三つ葉とにんじんも仕込まれている。

ポン酢でさっぱりと。

 

f:id:withTora:20200816143209j:plain

夫は食べないビーツは私用。

生姜と味噌とちょっとのマヨネーズで和えて。

 

f:id:withTora:20200816143258j:plain

小松菜が180円で本日のお買い得品だった。

 

f:id:withTora:20200816143355j:plain

多分、醤油・酒・みりんで味付けしてチリフレークをかけたものだと思うのだけど、椎茸とセロリを一緒に炒めようと思った自分が不思議すぎる。

夫が美味しいと言っていたけど。

 

f:id:withTora:20200816143534j:plain

小松菜も結構いけるらしい。

 

 

16日(日)

今日こそはスーパーへと思って10時半に行くも、すでに灼熱の暑さで帰ってきてから速攻ビール飲みたかったけどさすがに我慢した日。

f:id:withTora:20200819141956j:plain

・ イワシの香草パン粉焼き

・ ガーリックバターライス

・ サラダ

・ 豚ひれのマスタード焼き

・ ラタトゥイユ

・ ブロッコリー卵サラダ

・ セロリのスープ

 

 

f:id:withTora:20200819152326j:plain

イワシが見えていませんが。

本当は鯵が食べたかったのだけど、この日は鰯しか売ってなかった。

 

f:id:withTora:20200819152435j:plain

先日食べて美味しかったので。

写真の向き間違えたかしらん?

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200819152530j:plain

ケイパーどディルたっぷり目で。

 

f:id:withTora:20200819152614j:plain

やっとトマト缶買えたので念願のラタトゥイユ

適当に作っても美味しいけど、最近ハマっている☆栄養士のレシピ☆さんのレシピで。

cookpad.com

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200908155309j:plain

周りがごちゃごちゃごちゃごちゃしていますが。

枕の間で寝るように敷いてあるケアベアのブランケットを丁度いい感じに避けて寝ようとしていた。 

 

 

 

iphoneがフリーズしてしまう問題で、Appleに行くと話していたのだけれど、あまりに調子が悪くて予約日まで持ちそうになかったので、予約はキャンセルしてSEをネットで購入したんです。

なぜなら、iPhone8下取り ¥20,000ってあったので。

修理するよりも安く買えるじゃ~ん!って思っていたのに、昨日Appleからのメールで下取り価格 ¥100のメールが・・・orz

理由は「電源が入らない」

 

送り返すときは初期化して問題なく起動していたのに。していたのに。

 

夫に悲報です!と報告したら、まあ~寿命だったんだよ~WWWWW

って笑われましたとさ。

 

うううう。。。