ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月26日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務112日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200828112639j:plain

・ 焼きめし

 

鯛めしの素を入れて炊いた冷凍ご飯を使ったので味付けはちょこっとのお醤油のみ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200902101515j:plain

・ あんかけ焼きそば

・ 漬け卵

・ サラダ

・ もやしピーマンナムル

・ セロリとこんにゃくのきんぴら

・ ぬか漬け

・ わかめスープ

 

f:id:withTora:20200902101751j:plain

焼きそばをぱりっぱりに焼いて。

 

焼きそば作るときって、私いつも軽くチンするんですけど、

f:id:withTora:20200902101856j:plain

大抵破裂させる(この時は大丈夫だった)。

 

f:id:withTora:20200902101934j:plain

結構辛い。

 

f:id:withTora:20200902102041j:plain

しなびたピーマンも入れてみた。

 

f:id:withTora:20200902102136j:plain

なすとお皿が保護色同士になっとる。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200917152431j:plain

窓際が暑くなるとここに上るルールらしい。

 

f:id:withTora:20200917153845j:plain

ほぼ日中二人で上にいる夫が、夏も終わろうとしている今頃気が付いた。

 

 

 

今日、久しぶりに図書館に行ったら、カウンター全面にビニールが貼られていて。

私、ほぼ、スーパーとコンビニくらいしかここ半年出掛けていないんだけど、もしかして街中のお店はレジとかにビニールは基本・・・?

ニュースなんかで、飲食店のカウンターなんかにはビニール貼られているの知っていたけど。

 

今更かもしれないけど、ちょっと驚いた。