ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月6日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200910144000j:plain

・ シャウエッセンポトフ

・ サラダ

・ ひよこ豆のカレー

・ ゴーヤとかにかま

・ ピーマンのおかかきんぴら

 

f:id:withTora:20200910144115j:plain

シャウエッセンの存在感w

 

f:id:withTora:20200910144148j:plain

昨日のひよこ豆の残り半分。

参考レシピ

chefgohan.gnavi.co.jp

そんなに厳密にスパイスとか入れなくても問題なし。

 

f:id:withTora:20200910144400j:plain

ゴママヨ和えでもやはり食べなかったゴーヤ。

一緒に食べてもらえないと、1本消費するのもかなり大変。

 

f:id:withTora:20200910144501j:plain

水分を少し残して最後におかか和え。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200928143329j:plain

すごい顔だな。

 

 

最近、良く寝るんです。

秋だから、ではなくて、夏ごろからずっと。

夜、0時くらいに寝て、平日だと8時起きで、週末ひどい時には11時過ぎまで寝ている。

しかもぶっ続け。

40超えてから6時間以上寝ることなんてほぼなかったのに、どうしたことでしょう。

運動しているからなのか・・・?

いや、昔も毎日ヨガ行っていたけど。なんなら通勤してヨガして昔のほうが動いていたはず。

 

で、寝すぎなこともあると思うんだけど、微妙に枕が合わなくてテンピュールを買いなおそうか考え中。

以前使ってたのは、洗濯したら低反発じゃなくなって(洗濯OKのはずなのに?!)捨ててしまい、夫が一足お先に自分の分だけ買って、今利用中なのだけどやっぱりいいなと言ってまして。

 

しかし、夫がアマゾンでSサイズを買った時よりも、今のほうが1000円も高い為、妙な敗北感に苛まれ一歩踏み出せないでいるw

 

Mサイズでいっかな(Mのが安い)。