ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月11日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

箱根まで温泉に。

久々に釜鶴で海鮮丼を食べたいというので、熱海経由で。

14時のラストオーダーに間に合うか、間に合わないかくらいだったんだけど、ぎりぎりセーフで滑り込み。

入店時に熱を測り、カウンター数もかなり減らして営業されていた。

 

 f:id:withTora:20201004171254j:plain

海の宝石箱や~

半年、ほぼ家飯しか食っていない私の、目と脳と胃に染み入る。

 

熱海峠を抜けて箱根へ。

f:id:withTora:20200912151405j:plain

毎日家に引きこもり仕事しているせいか、

 

f:id:withTora:20200912151436j:plain

青空を見ているだけで、

 

f:id:withTora:20200912151512j:plain

心が浄化されていく気分で、

 

f:id:withTora:20200912151539j:plain

珍しく写真をたくさん撮った(これはフロントガラスが汚すぎですが)。

 

お宿はいつものハイランドホテルにて。

これで、去年のふるさと納税は終わり。

f:id:withTora:20200912152032j:plain

芝生観てるだけで癒されるw

 

温泉入って、お楽しみのご飯は。

f:id:withTora:20200912151621j:plain

手前左から、ムール貝エスカベッシュ、鮭の白子のチーズベニエ、ハーブを纏った北海道産のミ・キュイ、茄子と山芋のガトー仕立て。

 

f:id:withTora:20200912151646j:plain

きのこ香る鴨肉のポトフ。鴨肉のソーセージ入り。

 

f:id:withTora:20200912151706j:plain

お魚は鯛。

 

f:id:withTora:20200912151727j:plain

夫は差額を払って国産牛に。

 

f:id:withTora:20200912151751j:plain

私はそのまま 牛サガリの薪火焼き ジロール茸のソース。

ジロール茸って美味しいわ。

 

f:id:withTora:20200912151813j:plain

デザートはもちろん、2皿とも夫のおなかへ。

 

 

さて、今月も労いの温泉には連れて行っていただけるのだろうか。

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20201004145851j:plain

オルスバンサセンナヤ

 

 

最近人間(というか夫)依存症でして。

この時、いつもの通り1泊だけだったんだけど、マッサーにおしっこされていた・・・orz